育児日記書きさんに100の質問に答えてみました!

あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。
   柚香(ユズカ)
生年月日を教えてください。
   1976年4月19日 お羊座
性別を教えてください。
   女
職業を教えてください。
   事務のパート
住んでいる所を教えてください。
   東京都23区内 生活圏はほぼ埼玉
家族構成を教えてください。
   夫、アタシ、子供2人、ネコ1匹
お子さんのお名前を教えてください。
   ナツ(仮)とカエ(仮)
お子さんの生年月日を教えてください。
   ナツ 2000年12月8日  カエ 2002年12月17日
お子さんの性別を教えてください。
   2人とも女
育児日記のタイトルを教えてください。
   monimoni
Web上で育児日記を公開したのはいつですか?
   2003年春から (最初はモー娘。のイラストサイトだった) 
   育児サイトになったのは2004年7月から
Web上で育児日記を公開しようと思った理由(きっかけ)は?
   おもしろそうだったから
育児日記をつけていて良かったなあと思う時は?
   子供に関心を持つようになれた 細かい成長を憶えておける
育児日記を書くのをやめたいと思う時は?
   今んトコないかなぁ? かけない日は書かないし
この育児日記を、あなたの夫(妻)は知っていますか?
   知らない なにかやってるとは感じてるようだけど・・・
この育児日記を、あなたの親や兄弟姉妹は知っていますか?
   姉は知ってる
友人に育児日記の事を知らせていますか?
   学生時代からの友達は知ってる ママ友には別に教えてない 
この育児日記を、将来あなたの子供に読んで貰いたいですか?
   ヘンな4コマばっかだからできれば隠しときたいなぁ
「この人には読まれたく無いなあ」と思う人はいますか?
   だんなの妹  年が同じ分ちょっとキマズイ 
育児日記を書くとき、一番ネタになるのは誰ですか?
   上の子かなぁ?
何時頃更新する事が多いですか?
   翌、早朝4時から6時
更新頻度はどれぐらいですか?
   なんとかギリギリ 1日1回
数日分、まとめて更新しちゃったりすること、ありますか?
   まとめて更新したいけど時間的にムリ
育児日記での1人称は?
   アタシ  わたしや私じゃしっくりこないんで
育児日記を書く時はどれぐらい時間をかけますか?
   1時間くらいかな? もっとかかってるカモ
いつ頃まで育児日記を続ける予定ですか?
   下の子が小学校あがるくらいまでかな? その頃また下の子ができてたりして・・・
育児日記以外の日記を書いていますか?
   7月まではモー。ヲタ日記書いてました 今はこれ1本!
あなたのサイトで、育児日記はメインのコンテンツですか?
   メインです。
あなたのサイトには育児日記以外のコンテンツは何がありますか?
   月間の思い出と闘病日記。 おでかけ日記も書きたいなぁ
複数のサイトを持っていますか?
   今はこれ1本です
得意なネタはありますか?
   トイレネタ
これは苦手、というネタはありますか?
   H系かな? 描いたコトないし
あなたの育児日記はマジメ系?それともお笑い系?
   4コマだし お笑い系  笑ってもらえてればいいんですが・・・
育児日記を書くために、ネタ帳(メモ)みたいなのをつけてますか?
   会社で余った紙とかにメモってる 
   見られても平気なようにさも買い物リストのように書いてる だって忘れちゃうし
「今日は特に書く事が無いなあ」という時はどうしてますか?
   ストックしてるネタを使う
一度アップした日記を後から手直しすることはありますか?
   あります。 後日談をつけたり わかりにくいトコを細かく説明したり 
   文章書くって難しいね(文章書くの得意な方だと思ってたのに・・・)
あなたのサイトはReadMeなどの更新報告サイトやランキングサイトに登録していますか?
   してません
あなたのサイトはサーチエンジンに登録していますか?
   してます   
1日に平均してどれぐらいのアクセスがありますか?
   20くらいかな?
1日にどれぐらいのアクセスがあったらいいですか?
   100とかあったらすごいカモ
読者からのメールは1日に何通ぐらいですか?
   あんまし来ない
育児日記を通じてママ友・パパ友になった人はいますか?
   まだいません そのうちできたらいいなぁ
育児日記を書く時に心がけている事は?
   読んだ人が不快にならないよーに 読みやすいよーに わかりやすいよーに  
   ナカナカ難しいけど
家族の写真を公開してますか?
   してない
夫婦生活の事、ネタにしてますか?
   してない
育児日記に嘘を書いた事がありますか?
   ウソは 書かないなぁ
妊娠中に日記を書きましたか?
   書いてない 書けばよかった
子供の頃に日記を書いていましたか?
   3日ボウズ ながくても2週間くらいだったなぁ
Web以外で育児日記をつけた事がありますか?
   3年間の育児日記2人分つけてました
   働くよーになってから書かなくなちゃったケド
育児日記を通じてメール交換するようになった相手はいますか?
   まだいないなぁ そのうちできたらいいなぁ
オフ会をした事がありますか?
   まだ未経験
掲示板やチャットで遊んでいますか?どこでしていますか?
   ばばさんのトコやハナモリさんのトコ モー娘。サイトとか
いつも読んでいる育児日記はいくつぐらいありますか?
   10件くらい?
お薦めの育児日記を教えてください。
   リンクに入ってます
目標としている育児日記はありますか?あったら教えてください。
   ペンタブで描いてるデジタル絵日記サイトさん ウチは今だ紙とエンピツなんで・・・
他人の日記を読む時は、どういう日記を中心に読んでいますか?
   絵日記・4コマサイトが中心
育児日記以外で、お薦めの日記はありますか?
   育児以外の絵日記・4コマサイトさん
どんな時に他の人の日記を読んでいますか?
   PCのスイッチを入れてすぐ
こういう日記は苦手、というのはありますか?
   字が多くて細かいモノ 内容うんぬんより字が小さすぎて読みたくても読めない
   ホント字が見えないの 年取ったなぁ
絵日記は好きですか?
   大好き とくに絵だけで伝わる日記はすごいと思う
他人の日記を読む事以外にネットをどんな事に利用していますか?
   調べモノしたり ショッピングしたり
育児支援系サイト(ベビータウンなど)を活用していますか?
   してない
育児支援系のメーリングリストに入っていますか?
   入ってない
育児雑誌を買っていますか?
   買ってない 昔は買ってたケド
育児の体験談などをサイトや雑誌に投稿した事がありますか?
   2回載りました!(ベビーエイジ)
子供の写真をサイトや雑誌に投稿した事がありますか?
   1回載りました!(ベビーエイジ)
サイトの作成にあたり、作成ソフトやエディタ等を使用していますか?
   ホームページビルダーのこと? 7使ってマス
レンタル日記サービスを利用していますか?
   お世話になってます 最近他の日記が読めなくって残念!
日記を書くのにCGIスクリプトを使用していますか?
   ? 画像のコト?
JavaScriptは使用していますか?
   使ってない
スタイルシートを使用していますか?
   多分使ってない
テキスト中心ですか?
   中心じゃない
HP作成用の素材など、イラストを多用してますか?
   絵が描けるのでなるべく使わないよーに (でもこのページの壁紙でつかってます)
自分のサイトのサイズは軽いと思いますか?重いと思いますか?
   重いよねぇ きっと
使用ブラウザは何ですか?
   Internet Explorer 5.0
ネット歴はどれぐらいですか?
   サイト作り始めて1年半
PC機種を教えてください。
   アプティバ そろそろ買い換えたい
使用OSを教えてください。
   ウインドウズ98
ブロードバンドですか?
   多分
デジカメは持っていますか?
   欲しい!
デジタルビデオは持っていますか?
   もうスグ運動会。欲しい!
育児日記を続けていく上で大事な事って何だと思いますか?
   子供の成長を記すコト
自分自身、どうして育児日記を続けていると思いますか?
   自己満足と見に来てくれる人のタメ
育児日記以外に毎日続けている事はありますか?
   なんだろ? ネコのトイレ掃除かな?
子供が出来てから自分が変わったなと思う所がありますか?
   子供が(カワイイ子限定)好きになった
   昔はキライとゆーかどう接してイイのかわからなかった
最初に赤ちゃんと対面した時に感じた事は?
   (標準サイズだったけど)デカっ! こんなのが腹にっ!?
子供は父親似?母親似?
   上の子はアタシ似 下の子はアタシの姉似(?)
   他の人からは上がパパ似の下がママ似っていわれる
子供は母親の事をなんと呼びますか?
   ママ
子供は父親の事をなんと呼びますか?
   パパ もしくはまちくん
あなたは夫(妻)の事をなんと呼びますか?
   ゆじゅ(仮) 
育児で一番楽しいなあと思う事はなんですか?
   子供を着替えさせてる時 実写版着せ替え人形あそび 
育児で一番大変だなあと思う事はなんですか?
   自分の時間がないこと
正直、育児放棄したい!と思った事、ありますか?
   思って家を飛び出してもパパがちゃんと面倒見てるか心配でしょうがない
子供と一緒によくお出かけしますか?
   アタシ1人じゃ連れていけない 誰かもうひとり大人がいれば連れてくケド
自分の子供はかわいいですか?
   少々鼻が横に大きくても 笑うとはぐきが出ても 口がくさくても 
   やっぱりヨソの子よりもカワイイと思う
どんな子に育って欲しいと思いますか?
   他人に迷惑をかけない子
自分は親バカだと思いますか?
   子供のマンガを描いちゃうなんて ・・・バカでしょう
ズバリ、子育ては楽しいですか?
   楽しいネ保母さんになりたいくらい
あなたにとって「育児日記」とは何ですか?
   成長記録かな? 子供だけでなく自分自身の


100問答え終えて・・・

   96問しかない・・・ やばい

inserted by FC2 system