父母会役員号

   初めての役員 子を持つママなら誰もが体験しますよね
   ウチの保育園はバザーや父母会の行事がないので 園内の行事の写真販売と学芸会後のプレゼント選びくらいです 
   もっと行事があってもイイなぁって思うけど 他の人もみんな仕事を持ってるんで このぐらいがいいのかなぁ
    ところどころピンクの線が出てますがカエに書かれました(泣)消せるトコは消したんだけど・・・

@ 初役員(2月後半)
担当の仕事もなくなって結構時間も取れそうなんで役員に立候補しました
ナツは来年卒園で卒業の年はイロイロと大変そうなんで今のうちに済ませちゃおうと思って

4人役員が必要なんだけど アタシ意外全員中国人(いや韓国とかもいるかも)ですよ みんなアタシの知らない言葉しゃべってますよ ニホンゴ通じる?
なんかわかんないからってアタシに全て押しつけられそうな予感・・・
A プレゼント(11月半ば)
いよいよやってきました 最大の仕事 プレゼント選びです
今年の役員の会長がカエのクラスの人で毎朝顔を合わせるんで アタシがお金受け取っちゃいました・・・ (受け取ったのが違う人だったらその人が選んで買ってくれたかも知れないのに)

1人525円 (おつりはなるべく無いように) うーん 何買ったらいいんだろう?
あんまりヘンな物買っても ”今年の役員は〜↓”って思われちゃうし
なんかあっと言わせるよーな ハイセンスな物選びたいなぁ


他の役員サンに聞いても”自分1人じゃ決められないから集まった方がイイ”とか”集まるのはちょっと 忙しいからムリ”とか”・・・・・・(電話に出なかった)”とか・・・
めんどくさいんでアタシが勝手に決めちゃいますよー(役員が決定した2月の時点でうすうすこーなると思ってましたが・・・)
B プレゼント選び(11月後半)
会社のママさんにアドバイスもらって さっそく保育園からカタログもらって来ました 買うときは保育園を通して買うみたい
おお〜500円以内でいっぱいあるじゃん でもこれ注文して2週間で届くかしら? もう日数がないのよね

去年の学芸会で幕間に先生が見せてくれたおおきなカブのエプロンシアター これって売ってんの!? 先生が心を込めて作ったんだと思ったのにっ!
ガッカリー ショックー しかも学芸会とかでやるオペレッタとかもCDがあるの〜!? 先生の自作の歌じゃないのぉ? 先生ってすごいなぁってずーっと思ってたのにぃ
アタシ先生を過大評価しすぎなのかしら?
C 決定!(11月末)
カタログ注文は諦めて お店で買うことに
あかちゃん本舗でちょうど525円!小麦粉ねんど(4色) おお!在庫無くても自社製品だから1週間で入荷するって!
いいねぇ ねんど 自分じゃ買わないし でもこどもってねんどとか好きだしね 色もついてるし容器もついてるし

翌朝役員の1人に相談・・・
ねんどはイヤだって〜 ええ〜

タオル1枚2枚じゃ つまんないじゃん

あ トランプよくない? ナツも神経衰弱やババぬきやるし 男の子も女の子も喜ぶよ! トトロ柄とかさいぁ(結局トトロ柄はなかった)
女の子はたまごっち柄 うんちゃんと10個売ってる
男の子はムシキング柄 ・・・399円安すぎ!困るよ
あ ポケモン柄 525円!やったぁ って思ったのに3個しかない・・・ 今日は日曜だから明日販売元に在庫確認してから注文だって でもココ隣の駅(ちょっと遠い)の店なんだよね また来店するのもめんどくさい(寒いしさぁ)

ってことでさんざん悩んでレゴブロック!(パトカーor白バイと人一体)あ イイじゃん レゴってちょっとハイセンス!(?) 値段も525円!在庫もあるし
女の子はトランプでもよかったんだけど 男の子がおもちゃだから女の子もおもちゃ 憧れのシルバニアファミリーでっすよ! アタシが欲しかっただけ

ちゃんとカエも一緒に遊べるように赤ちゃんの人形を自腹で購入

みんな喜んでくれるかな〜?
D 勝ち負け
発表会当日先生からクラスみんなに配られました ナツは喜んでました きっとみんなも喜んでくれたよね

カエのクラスのプレゼントは大きくてインパクトあってびっくり 同じ525円とは思えないよ
包みからしてヨーカドーっぽいんだけどさ
それを見た姉は大慌て 2人の誕生日プレゼントパズル(しかもアンパンマン)なんだモン 幸い絵柄はちがかったけど…
勝ち負けじゃないケドさー 負けたよ・・・ 完敗ですよ でも5歳児クラスの100均5個には勝ったと思いますよ! よくやったよアタシ
E 来年も・・・
なんとかなった学芸会のプレゼント選び みんな喜んでくれたのかしら?
結構楽しかった役員の仕事(まだクリスマス会の写真販売がありますが)来年はナツの卒業の年。 仕事も余裕があるしやってもイイかなぁ〜 なんて思ったりもして 年長クラスの役員のママに聞いてみました

みんな仕事してるから集まるのは夜7時とか 結構集まりも多いみたい
そっか〜 下もいるし大変そうだなぁ やるの辞退しようと思ったら全員参加だと まぁ やる気だったからイイけどね
来年度も父母会役員号続きそうです・・・
G プレゼント選び 再び
今回は進級のお祝いのプレゼント選びです やっぱりお金受け取っちゃいました 仕事が忙しいんでお疲れモードです 手抜きです
前回他の役員サンがタオルがイイって言ってたんで タオルです 無難にいきました でも525円じゃタオル2枚は買えないのよね 1枚だけ

きっかりおつりが出ないように買いたいのに(おつりが出ると会計サンに直接渡す 会計サン同じクラスだけど会えないのよ もう集まりもないし) アカチャンホンポだと逆に安すぎて(定価500円が380円になってる 500円で売ってくれよ!) ヨーカドーに行きました
もーめんどくさくて 内祝いとかのタオル&石鹸セット(箱入りなんで見た目豪華 ちょうど525円)とかにしようと本気で思いましたよ 

5歳の男の子ってしんかんせん(サンリオ)じゃあ 喜ばないよね 喜ぶかしら? お兄ちゃんがいるお家とかで 5歳の弟がしんかんせんのタオル使ってたら”子供っぽいなぁ”って感じるよねぇ しんかんせんは3歳くらいまでよねぇ… アタシの勝手な解釈ですが

でも5歳にしてアディダスとかナイキのタオル使ってたら大人っぽくてカッコイイよね お兄ちゃんも”お イイなぁ”って思うよねぇ もらった本人は喜ぶかどうかわかんないケド・・・ ロゴしかはいってないタオルなのよね 女の子にくらべてシンプルすぎ

とりあえずみんな 進級おめでとう!

inserted by FC2 system