11月のおもいで



今年はナツのクラスの役員をやってます
役員なんて初めてなんだけどあんまり役員での行事(バザーとか親子遠足とか)が
少ない保育園みたいでほとんどやる事がありませんが 今月は
最大の仕事 学芸会後の親からのプレゼント選び がありました

ひとり525円でみんなが喜ぶ何かを買わなくちゃなりません
5歳の男の子って何がウレシイの?(女の子ならまだ分かるんだケド)
時期的にクリスマス系かな?って思うんだケド クリスマスやらない家もあるだろうし
タオルやハンカチ1〜2枚じゃ盛りあがりに欠けるし
絵本やひらがなドリルとか強制的に渡すのもどうかなぁ?
トランプ! いいねぇ ナツも好きだし きっとみんなも好きだろう
トトロの柄とか探したんだけどなくって 
女の子はたまごっち柄 男の子はポケモンかムシキング柄でいいだろう
って思ったのに在庫がない!

さて 何を選んだんでしょうか?
詳しくは”父母会役員号”(ただ今下書き段階)で・・

inserted by FC2 system