5週

2004/9/26 秋の味覚
カエは見た目が大きいからつい大人と一緒のものあげちゃう
りんごも梨も柿も固いから口に入れてもすぐだしちゃう ぶどうはデラウエァーなら上手に食べられるんだけど
食欲旺盛でなんでも食べるんだけど 食べなれないものはまったく食べない
保育園でかしわもちがおやつに出て(1歳児クラスだからちっちゃく切ってあるんだろーけど)まったく食べなかったって先生がびっくりしてた

3歳のなっちは固い柿でもガリガリ食べてた はやくこれくらいにならないかなぁ・・・(いちいちちいさくカットしないですむし)
2004/9/28 もうすぐ運動会1
入園当初からよく歌ってはいたんだけど ナゼにちゃんぽんめん?
東京じゃあんまりメジャーな食べ物じゃないんで(うまいけどね アタシは2年に1回くらいしか食べない)フシギでしょうがない
先生いわく歌を運動会用に憶えるの大変だから 知ってる歌の中でみんなが好きな歌を選びましたとさ、 でもなんでちゃんぽんめん!?

運動会当日はおっくん休めるかどうかわかんないんだけど(写真係がおらんのじゃ)アタシは午前だけ休みとって見にいきます 
下の子は1コしか種目ないんだけど上の子は結構イロイロ出るみたいなんで
楽しみ楽しみ
2004/9/29 もうすぐ運動会2
保育園で憶えてきた歌 地獄のそうべえ 
ちなみに ♪地獄ゴクラク ゴクラク地獄〜
     地獄ゴクラク ゴクラク地獄
    勝ったらゴクラク! 負けたら地獄!
     そうべえ そうべえ (ここでジャンケン)
      …針山地獄に落ちろ!
多分そーいってんだと思う じゃんけんの歌みたいなんだけど

で、この歌でなにか運動会で踊るらしい・・・

ちゃんぽんめんに続き地獄のそうべえ 当日とっても楽しみデス
2004/10/1 29歳になりました
なんでもない時にケーキとかはよく買うんだけどね 忘れちゃいけない日に忘れてしまった・・・

翌日買ってきましたヨ コージーコーナーで安いヤツ 駅前まで行ったモンだからついでに牛丼も (正確にゆーと昨日が牛丼 今日は豚丼 牛肉ってそんなに好きじゃないケドやっぱり牛丼のがおいしいねぇ)
2004/10/2 静か〜
アタシの母が気をつかってくれて 土曜日はたま〜に預かってくれます お母さんありがとう!
子供がいないと静かすぎます 部屋の中おっくんのやってるゲームの音しかしない・・・ (夫婦の会話は?)

おっくんは最近おっさん化してきてるんでケーキとか甘ったるいモンはあんまり食べなくなりました。 塩辛とか好きになってる 外食行ってもアタシひとりで食べるんでつまらんです
結局買ったケーキ、一緒に食べたかったのにほぼアタシひとりでたいらげました ドコがダイエットなんでしょう?
←4週 カレンダー 6週→
inserted by FC2 system