8週

2004/10/17 マクラ争奪戦
カエは保育園ではマクラなんて使ってないのに 布団代わりにされてます…マクラ
アタシ昔はマクラないほうが好きだったのに 今じゃマクラがないと寝られません
マクラ高くして本とか読んでると出産での入院中を思い出してちょっと懐かしっ
2004/10/18 フシギだよね
1 不恰好なツメ なっち。おっくん似  横に長くてひらべったい 女の子だからちょっとカワイソウ
2 虫歯になりやすい歯 なっち。おっくん似  おっくんの家系は歯が弱いらしくすでにおっくん(おっくんの姉妹も)は差し歯アーンド入れ歯。 とうもろこしかじれません  アタシは母が虫歯で苦労したらしくカナリ気を使ってくれたので歯で苦労した事はナシ(人並みに虫歯はあるけど大した事はない)
3 笑うとでるはぐき なっち。アタシ似  唇も厚めで小学生の頃はすごい嫌だった でも当時ダイアナキングがTVにでててパワフルな歌声と彼女の容姿にカルチャーショック!(失礼)厚い唇が気にならなくなりました それに厚い唇はセクシーだしネ
4 陥没した乳首 カエ。アタシ似  どーしてこんなとこまで似ちゃうんだろう? しかも同じ左だけ(笑) カワイソウとゆーか笑いがでちゃいマス
2004/10/19 はりもぐハーリー
ハーリーはアタシの描くおっくんに激似 初めて見たときアタシがキャラ設定したのかと思った程(んなワケないって)
NHK教育で毎日朝7時半前にやってるのかな? なっちがおはスタ嫌がるトキにたまにみます。
主人公なのに他のキャラクターに比べ手抜きされてるように思うんだけど・・・

なんかしっかり見てないのにマンガのネタにしちゃって悪いんで今度からちゃんと見ますネ
服きてたかどーかすら憶えてない・・・ 確か着てなかったと思うけど(他のコ達はみんな着てるんだよね あーパンダは着てなかったような)
2004/10/20 ハロウィン
ハロウィンだいぶお馴染みになってきましたね アタシが中学くらいの頃かな?初めて知ったのって
保育園でこーいったの作ってくるけど 特にはパーティみたいのはしないみたい でもなにかやるのかな 先生が本番はまだだよっ言ってた・・・
保育園はいかに金をかけず楽しむかってカンジがあるんでお持ち帰りのお土産 けっこう面白いです チラシでつくった応援旗とかお絵かきの紙は要らない紙の裏だし 塗り絵はTUTAYAで無料で配ってるぬりえだし・・・
 
1004/10/21 夏のハナシですが・・・
写真の整理してて思い出したおハナシ
りんご(2歳)&いちご(1歳)の写真だと思って買ったのに2歳児しか写ってませんでした(泣) 1枚110円もするのに・・・ 前の保育園は1枚50円だったダケに倍以上ですヨ!

自分の子を間違うなんて・・・ ちょっとショック よく見て買ったのになぁ
ちなみにカエは大きいんでよく年子に間違われます 

1歳児2歳児は水着じゃなくてパンツでプール オムツ姿しかみてないんでパンツはくと これまたカワイイvv
2004/10/23 地震
ぎゃー地震!! 1回目と2回目の揺れの時 アタシたちはドラッグストアにいました
東京は震度3?もっと強く感じました 棚がユラユラ揺れて 商品がパラパラ落ちてきてました(軽い物より重い物のが落ちてました) 子供とはちょっと離れたトコにいたんで大急ぎで子供たちのトコに行ったんだけど下の子はふつーにしてました 上の子は下の子を置いてソッコー走ってアタシのトコにきました。
みんなお店の外に避難してた。 こーゆーときやっぱり外に出たほうがイイの? でも外に出て上から看板とか落ちてくるのもコワイし・・・

家に帰ってゴハンを食べてる間も4回くらい?やっぱり揺れました そのたびに火をとめるんでいつまでたってもミソ汁ができない
結構揺れたんで最初震源地は関東の方だと思ったケド新潟の方だったんですね こんなに離れたこっちでも結構揺れたんで震源地の方は相当ですよね 

地震は怖いよね〜 子供産んでから特にそう思います 避難袋の用意なんてしたことないけど 今準備してますよ 水とか食料とか着替えとか
←7週 9週→
inserted by FC2 system