10週

2004/11/1 C2が1本あります
なっちは2歳になった頃に虫歯になっちゃいました(泣)10本くらいカナ? アタシが出産間近であんまりハミガキしてあげれなかったのが原因。 アタシのせいだけにコレ以上進行させないようにとココロがけてはいるんだけど(なっちもハミガキ嫌がらないんで) 痛い思いさせちゃって悪いなぁって思ってます

その日はコンビニ寄っても大好きなおかしを買おうとせず 夕飯のサンドイッチも口の中に指を入れて虫歯を防ぎながら食べてました
よく朝は、朝ご飯も水も飲みたがらなかった。

でもその日はウチのコの他に2・3人 歯が痛いって泣いてる子がいたみたい 
2004/11/2 手足口病
保育園で先週アタマくらいからはやってるっていってたなぁ
ここんとこ忙しかったからこの自宅待機はちょっとウレシイ (その分確実に仕事は溜まっていくんだけど…)
症状も軽くて手のひらに3・4つ水疱ができてるだけ(片手はもう跡が残ってるだけだし) 口内炎もできてないし。熱もない。 それともこれからひどくなるのかなぁ?

カエは感染してないようで手足はキレイ(先週口内炎できてたけどこれは歯で噛んでできたカンジ) でも潜伏期間中かもしれないんで2人ともお休み決定

2004/11/3 町内旅行に行ってきました
ウチの町内会じゃなくて実家の町内会。 ココの町内会はお金持ちでかなり安い金額で旅行につれてってくれます。(大人3000円で東京ディズニーランド。行きかえりビール飲み放題)
今回は水着で入れる温泉(ホテル三日月)&東京ドイツ村

今回はカエがバスで行きに1回帰りに1回やってくれました(泣)
沖縄のトキはナツが機内で3回 
車内は数え切れないホド・・・
今度からアタシレインコート着てダッコするよ ふー
2004/11/4 歯医者サン
ここのセンセイは大人にもこの口調で話す。子供扱いされてんのか馬鹿にされてんのかちょっとビミョーです けっこーキショいんでいつも笑いそうになってます

なっちはよく頑張ってました 来週から削ります
歯医者って音は凄いけど 落ちついて受けるとそんな痛くないんだよね(ていってもアタシあんま歯医者って通った事ないんだけどネ よっぽど耳鼻科に通う方が嫌だったなぁ) この壁をうまく乗り越えられるとイイんだけど・・・
2004/11/5 お手伝い
3才半くらいから卵割ったり混ぜたりコメをといだりお手伝いしてくれます。
女の子だしキッチンに立つの嫌がらない子になって欲しいんで 積極的に手伝ってもらってマス
(でもアタシ自身けっこうお手伝いする子でしたが キッチンに立つのはおっくうです)←ダメじゃん

プリンはアタシ大好きなんでたまに作ります。 で、誰も食べてくれない(けっこう美味いのに…)んで一人で食べます。
とっても寂しい(涙)
2004/11/6 もちろんパッツンです
ナツの短い前髪もなんとなくカワイク見えたんで カエも同じ様にしようと切りました しかも保育園行く直前。
・・・うーんナツに切ってもらった方が自然でよかったのかなぁ? まっすぐ(イヤッ ちょっとゆがんでる?)です。
特に写真撮る機会もないと思うんで変でも別にいいかなぁ・・・って思ってます。 七五三も来年だし(数え年でやります)誕生日も来月だしネ
←9週 カレンダー 11週→
inserted by FC2 system