101週

2006/8/1 ニオイ
ちゃんと週に1回水を取り替えてます

普段カメは小島の洞窟に隠れてるんで 姿が見えません
エサの時も顔を出さないし 飼ってるのか飼ってないのか分からないホド・・・


普通のカメのエサが大きくて沈んじゃうんで 今は桜海老を細かくちぎってあげてます

エビとカメのエキスでいいニオイ・・・ ?カメ ほらスッポンエキスみたいなカンジ
おいしそうデス 
2006/8/3 洗い物
初めはヤクルトの容器やアイスのカップなんかを洗ってくれてたんだけど そのうち流しにある食器が気になったのか 率先して食器洗いまでやってくれるようになりました
コップとか洗剤つけなくても洗えるようなもの洗ってくれてたんだけど 最近は洗剤もつけてお皿とかも洗ってくれます

そばで見てると”ああ 水出しっぱなし”とか”もっとちゃんと洗って”とか思っちゃうんだけど ここでうるさく口出したらやらなくなっちゃいそうなんで ガマンガマン

朝の時間のない時だって洗ってくれます えらいねぇ

親がしっかりしないと 子供がしっかりするってホントね


でもアタシも小さい頃は よくお手伝いする子だったのよ
2006/8/4 お手伝い
食器は洗いたくてたまんないみたい テーブルのカップを集めてきて洗ってくれます 大変助かります

オフロも2人で先に入ってくれます その間アタシはPCとかできるの
PCに夢中になりすぎて 子供のが先にオフロから出ちゃったりして
すっかり自立してますヨ (一応アタマもシャンプーで洗ってるみたい まぁちゃんとは洗えてないんだろうケド)


食器はね〜 大人だって割っちゃうコトあるから怒らないケドさ シャンプーで遊んじゃダメでしょう!
←100週 102週→
inserted by FC2 system