108週

26/9/17 準備
特にカエが車に苦手意識を持っちゃって 30分も乗ると戻しちゃいます (長距離の移動の時は前もって酔い止めも飲んでるんで 逆に短い距離のが危険)

戻してるのは変わらないんだけど 上手に戻せるようになりました(笑)
万全にそなえて着替えもタオルもビニール袋も余分に持っていくから荷物が多くなるけど 服が汚れるような事はほとんどなくなりました

酔い止めも子供たちに合う薬がみつかったし♪ 普段飲まない錠剤の薬も上手に飲めるようになりました

車で移動が多い家なんで早く車に慣れてほしいなぁ 
2006/9/18 バス旅行
長年の調査の末 楽しいバス旅行が出来る様になりました

車に2時間くらい乗ると必ずどちらかが嘔吐 ちなみにアタシも酔いやすい・・・
ちょっとのお出かけでも酔い止め薬は飲んでます。

まず乗る30分前に酔い止め薬を飲む(飲むことで”酔わないぞ!”って暗示もかかる)

ベスト…ビニール製で吐いてもはじくように
タオル…同じく吐いたときすぐ拭けるように
クツ…締め付けるものはすべて排除(服も同じ理由でズボンじゃなくワンピース)
アメ…スナック菓子だと胃にもたれるから
ポカリ…炭酸はげっぷで一緒にあがってきそうだし お茶は以外ともたれるから 吸収の良いもの
寝る…車に乗ったら 即寝る! アタシも寝れるように出かける前は寝不足状態で行きます

怒ってフキゲンにならないように 優しく優し〜く 接してます
もうお姫様状態。

当分この方法で行きます
2006/9/19 お客様感謝デー
このCMは19日20日と29日30日に放送されてるんだと思うんだけど なんかしょっちゅう見てるカンジ 月の上旬には放送してないよねぇ

ちょっと前までは1週間が3日くらいに感じられて 早いなぁ って思ってたんだけど最近は10日があっとゆー間に過ぎちゃって恐ろしいデス
そのうち1ヶ月が3日くらいに感じちゃうのかなぁ?(←ってそれは言いすぎかw)

今の仕事は立ちっぱなしじゃないし勤務時間も勤務日数も前の会社より短いのに なんかえらく疲れます そんなにキツイ仕事じゃないのに・・・
←107週 109週→
inserted by FC2 system