110週

2006/10/1 パッチワーク
またまた新しい事 始めちゃいました  テディーベア作り

まだ手まりだってハワイアンキルトだってかぎ棒だって作り途中の物がそこいらに転がってるのに・・・

これはフェ○シモで ぬいぐるみを作って世界の貧しい国の子供達に贈ろうって取り組み ちょっとおもしろそうって思って先月キットを購入 今年はネコだったから型があればウチのコにも作ってあげられるしネ(*^-^*)ネコスキスキ〜

端切れを探してたら懐かしい服がいっぱい出てきた ”これはナツとカエが2歳の運動会の時はいてたズボンだ〜”とか
パッチワーク自体がはじめてで(コレってかなりセンスが必要ね 難しいわ) でも布選びが楽しすぎ!
赤ちゃんの頃の服とかフトンカバーとかでぬいぐるみ作ったら すごきイイ思い出の品にならい? 卒業記念ミニランドセルみたいな


       ちなみに完成の1体
2006/10/5 服装
保育園なんで体操着はないです 上が白下が黒のズボンとだけ指定(3歳以下は色とか自由です)

今日は運動会 朝から雨が降ってましたがムリヤリ開催しました
はじめは小雨だったんですがオープニング中にかなり本格的に振ってきちゃって年中・年長クラスの頃にはザーザー でも年長(ナツのクラス)の遊戯は外じゃないとできないんでびしょびしょになりながらもステキな演技を見せてくれました もう涙モノ

その後は狭いホールで運動会
だいぶ短縮されちゃったけど昼近くになって雨も上がったんで 外でかけっこはできました
年少以下のクラスはかけっこもできずにオープニングと親子競技だけ
カエはぎりぎり年少なんでかけっこもできてよかったです(男の子と走ってなんと1位!)

来年の運動会は指定の体操着だからこのズボンは履けないね ←ってまだ履かせる気かよっ
←109週 カレンダー 111週→
inserted by FC2 system