112週

2006/10/15 乳歯
クラスのお友達は年中さんから ポツポツ抜けてる子が出てきました
背も高いほうだからけっこう早くに抜けるかと思ってたけど 背は関係ないみたい? やっとこ抜けました

グラグラするって言われてから乳歯をとっておこうと毎日気にしてたのに うっかりポップコーンと一緒におなかの中に・・・il||li _| ̄|○ il||li

2週間後の七五三の写真撮影にも 間に合わなかった・・・


外国は枕の下に歯を置いておくと翌朝お金にかわってるんだって ちょっとカワイイ風習だよね
そーゆーの教えてあげたいけど 黙って枕の下に入れられちゃうと交換できないから やめておこうっと 
2006/10/17 西遊記
運動会終わってすぐ 12月アタマの発表会に向けて劇の練習が始まったみたいです

毎年絵本を題材にした劇だから 毎年記念に元になった絵本を買ってます
去年はたこやきマントマンとねずみのぼうしやさん(←ねずみのぼうしやさんは絵本があるって言うんだけど 見たことないんだよね)


猪八戒 主役級ですごいじゃんって思ったけど 本人は氷鬼役がよかったんだって 衣装がキラキラしててリボンをくるくる〜ってやるのがうらやましいみたい

なかなか思いどおりに行かないものね〜
2006/10/18 おだんごぱん
運動会終わったらもう12月の学芸会に向けて練習です
劇をやらない幼稚園も多いそうで(代わりにお遊戯会とかをやるみたい) 劇と合奏をやるっていうとうらやましがられます

さてカエのクラスは何をやるんでしょう 去年はおおきなかぶでした
おばーさん おだんご ・・・と くれば ”桃太郎”でしょう
おじーさん おばーさん 桃太郎 犬 サル キジ 鬼 ・・・って役もいっぱいだし

って思ってたら ”おだんごぱん” だって
絵本もあるって先生言ってたケド 知らないなぁ 毎年劇の絵本を買ってるから 絵本を買おうかと思ってるんだけど せっかくだから内容を知らないまま見たいなぁ

去年(2歳児)はお返事だけでセリフがなかったんだけど 今年はちゃんとあるみたい♪
大きな声でちゃんと言えるかな? とっても楽しみです
2006/10/20 合奏
学芸会は毎年年長さんが劇の他に合奏と手話付の合唱をやってます
今年はいよいよナツが合奏の年 上手にできるかドキドキです

大太鼓やシンバルみたいな大きな楽器がカッコイイけど おとなしいナツは希望しなかったみたい

カスタネットやトライアングルや鈴じゃなくてよかった〜 (←簡単すぎて盛り上がらないし)
ナツは木琴がよかったんだって うん木琴カッコイイよね でもじゃんけんで負けちゃって空いてたピアニカになったんだって

え?? ピアニカって人気ないの? メロディだからトライアングルより楽しそうなのに みんな新し物好きだなぁ(ピアニカは普段から遊んでるしね)

ピアニカ難しそうでカッコイイじゃん とか思ったけど ピアニカ買って買って攻撃が・・・
←111週 113週→
inserted by FC2 system