115週

2006/11/5 くっきー炎上
先月10月25日にオーブン付電子レンジが爆発して 速攻買いに行ったのは電子レンジ
急な出費だったんでオーブン付のは買いませんでした(オーブン付電子レンジはプラス1万くらいしちゃうんで)
トースターはあるしオーブン料理もそんなにしないから電子レンジだけあれば充分だと思ったんだけどね
オーブンってお菓子作りには欠かせないじゃん しかも子供達も最近お菓子作りに目覚めてきてるし


オーブンじゃなくてトースターでもクッキーくらいならいけるって思ってました 小さい頃トースターでマドレーヌとか作った記憶あるし


この日にかぎって 普段興味を示さないカエも一緒にクッキー作り
なんとしてもおいしいクッキーをつくって カエにお菓子作りの楽しさを知って欲しかったのに・・・il||li _| ̄|○ il||li


クッキーは本当に炎上してて あせりました 
水をかけたらいいのか濡れタオルをかぶせたらいいのか悩んでるウチに煙もすごいし スプリンクラーも作動しちゃいそうだし トースターの下(トースターはレンジ台の一番上なんでアタシの目線よりも上にあります)には子供達がいるし・・・
2006/11/7 Newパソコン
とうとうPC買いました 年末商戦に乗ろうと思ったんだけど 待ちきれず・・・

しかーし 我が家に機械が強い人がいないんですよ おっくんはTVの接続に電器屋呼んじゃうホド ビックリしました
姉が多少できるんだけど なかなか来てくれないんで 自分でやるしかないんです

諸々の設定が・・・ キツイ しかも今日は会社の親睦階でビール入ってます

CDロムがない物もあるし 第一インターネットにつながんない(ToT) 多分配線の問題?
普通線をつなげばすぐつながるんだよね

カエは足元でずっと遊んでたんだけど ナツはひとりで寝てました ひとりで寝るのって初めてなの よっぽど眠かったのね




・・・3日後 つながりました 配線は奥までキチンと入れてなかったのか今まで何度も試した配線でつながりました なんだよー(;´Д`)
2006/11/11 5円チョコ
懐かしの5円チョコを袋で買いました(60個入り)
ナツは今までお菓子(チョコでもアメでも)を袋でいっぱい買うと その日のうちに全部食べないと気がすまないタイプで 明日に残しておく って事ができなかったんですが
最近成長したのか小分けされてるお菓子だったら 朝晩1袋ずつ 残りは明日にまわせるようになりました

それに前みたいに黙って勝手に食べるって事もなくなりました(必ずアタシに食べていいか聞いてくるようになりました)

5円チョコは一個が小さいんで 朝起きて1個 保育園帰ってきて1個 お風呂上りに1個 ってカンジにしてます(ついでにアタシも一緒に食べてます)

”お金を入れないと通れないです”って発言が あんまりにカワイイんでさっきあげたばっかだったけど またあげちゃいました
また5円チョコ買ってこよーっと♪
←114週 カレンダー 116週→
inserted by FC2 system