133週

2007/3/11 目を覚ますと
4歳になったけど まだまだイタズラ盛りデス

3歳の頃はナツもカエも目を離したスキに髪を切りまくりってやってたんだけど もうやらないと思ったんだけどね やっぱりまだやるのねぇ

まぁ どうせほっといても伸びてくる髪だし しばらく辛抱すればイイんだけどね

幸いナツはやってないみたいだから助かりました これで二人とも調子に乗って切られたら・・・ 来週卒園式&再来週ダンスの発表会なのよ


切ったカエの前髪は短いのに量が多くて かつらを上にぽこっと置いたカンジ ダ○ョウ倶楽部のリーダーみたい
2007/3/12 怒っちゃダメ
髪を切るのはこの時期だけだし 切ったのは前髪と後ろの毛ちょこっとだったんであまり怒りませんでした

その日はその後ご飯を食べてお風呂に入って コンタクトはずそうと思ったら・・・
コンタクト保存液が なんかビミョーに水色? しかも横にあったリステリンの小瓶がカラに・・・ (犯人はナツ 怒らず冷静に話し合いました)

布団を敷こうと思ったら二段ベットの下の段の壁に 見事な落書き・・・
書かれた事より自分もやったのにすべてカエのせいにするナツに激怒

結局”外に出すぞー”って怒鳴りました(出しはしなかったけどネ)
なんで怒られるのわかってって やるかなぁ?そーゆーコト
2007/3/13 卒園式
今日は卒園式でした 保育園では就学祝い式って名前。 だってまだ3月31日ギリギリまで通うモンね

みんなニッ○ンとかヨー○ドーで買うって言ってたから かぶってないか心配でしたが 意外と平気。 かぶってなかったわ

女の子はワンピースやスーツ
男の子はみんなスーツにネクタイ ひとりだけ普通の服の子がいたなぁ
男の子はみんなスーツだからちょっと変わった格好のがイイね ひとりネクタイじゃなくて開襟シャツのなかにスカーフしてる子がいて おしゃれだったなぁ

でもアレね 在校生としてすぐ下のクラスが歌とか歌うために式にでるんだけど みんなフツーの服なのよ 来年カエは卒園式に在校生として出るんだけど
その日はちょっときれいな服着せてあげよう なんかあまりにも卒園生との差が出ちゃうとねぇ・・・


さぁ 次は入学式だわぁ
←132週 134週→
inserted by FC2 system