137週

2007/4/10 百ます計算
1年生になったし 少しでも楽しく勉強してくれれば と ニンテンドーDS”百ます計算”を買ってみました

新し物好きのナツは大喜び。 DSを触っててもこのゲームなら怒られないしね
足し算は指で示してあげないとわかんないんだけど フラッシュ計算(10までの物のイラストが1秒くらい出て その数を書く)はコツをつかんで一人でもできるようになりましたが・・・

数字の書き順がメチャクチャなのと 何回練習しても8が書けなくて読み取ってもらえない
数字って書くの 難しいんだぁ


2007/4/11 イカロール
ミミそうじは先の細い毛抜きではがれた耳垢をつまんで取ってます
我が家はカサカサタイプ

赤ちゃんの頃ずっと耳掃除が怖くてあんま家で取ったことがありませんでした
年に1回プールの前に 耳鼻科に行って取ってもらってました

初めて耳鼻科に行った時に取ってもらった耳垢が 穴の壁の耳垢がぐるっと一周トイレットペーパーみたいにまるーくキレイになってたんで それ以来 耳垢の事を”イカロール”って呼んでいました

だって色もフンイキも のしイカそっくり(笑)



でもねぇ もう1年生だからそろそろちゃんと直さないとなぁ 馬鹿にされちゃうもんね
←136週 138週→
inserted by FC2 system