138週

2007/4/15 じんましん
土曜日保育園からじんましんの電話。
お昼のうどんを食べた後 お昼寝から起きたらお腹と背中にじんましんが出たって

あせもや虫さされじゃなくて じんましんだって

じんましんとは無縁の生活送ってたんで ”へ?” ってカンジ?
なんでそんな症状 でたんだろう?


家に帰って夕飯を食べたらて 2時間くらいするといろんなトコに じんましん
出ても2時間くらいするとすーっと消えちゃうの

今日は日曜日 土曜の昼から出たり消えたりずっとしてるんで 月曜に病院行ってきます
食べ物アレルギーだったら嫌だなぁ… それにしてもうどんしか食べてない我が家・・・il||li _| ̄|○ il||li


診察後
この年でいきなり食べ物アレルギーとは考えにくいんで ストレスからくるものじゃないかって(うどんアレルギーじゃなくてよかったよ…)  実際は原因不明。
アレルギーをおさえる薬もらってからは出なくなりました
週末だったし 疲れが原因かなぁ?
2007/4/18 プレゼント
ウチにある白いコピー用紙にテキトーに手紙書かれて終わりになっちゃいました

保育園や学童でママにお手紙書くって言えば 向こうでいろんな色紙や色鉛筆用意してくれると思ったのに〜 ウチじゃあ色紙や色鉛筆ってないのよねぇ

実はナツよりカエのがひらがなを上手に(バランス良く)書きます 書き順はぐちゃぐちゃだけどね
カエの書く字はなぜかまる字なの アタシがマネしたいくらいカワイイ字

結局この日にふたりからお手紙をもらって終了。

カエからの手紙

  ままエい
  つもみか
  がりあおん   (ままえ いつもありがとう)

ナツからの手紙

  ままへいつもちょこかてくれてありがとうv 

でした

一応大事にとってあります。
2007/4/21 紙製
DSは大人の物としてずっと貸しません 目も悪くなるし 
でも子供達は遊びたいらしく 二つに折った紙に画面や十字キーを書いて DSとして遊んでます なんてケナゲな・・・

しかもちゃんとソフトまで小さい紙で作ってますよ 芸が細かい! (画像あったんだけどメモリーカードが調子悪くて出せません(泣))


筆箱 もうひとつ欲しかったみたいだけど 断ったら エンピツケース(1ダース用の箱)を切って筆箱作ってましたよ おお!ナイスアイディア! 大きさもちょうどイイじゃん

なんでも紙で作って ふたりでごっこ遊びで楽しんでくれるんで 助かります


でもホントDS作ってたのはカンドーしたわ
←137週 139週→
inserted by FC2 system