143週

2007/5/20 呼び捨て
小学校に入学して早2ヶ月経とうとしてます
クラスの友達も増えて 楽しく通ってるみたいです

最近日曜は公園によく行ってます
男の子がよく公園で遊んでますね

男の子も女の子もみんな苗字を呼び捨て
そういえば ちびまる子ちゃんの男子も呼び捨てにするモンね
保育園の頃はみんな ○○ちゃん&○○くんで カワイかったなぁ

呼び捨てに抵抗があるアタシとしては ちょっとヤだなぁ
2007/5/23 ひとりで帰宅
今まで保育園は6時半まで預かってくれるんで 6時ギリギリまで仕事できたけど 学童は6時までだから遅くても5時45分までに仕事をあがらないと 間に合わない
バタバタ仕事してたら 気づくと時計は6時3分
今すぐにあがれる状態じゃなかったんで 学童に電話してひとりで帰らす事に・・・

学童から家までは3分もかからないんだけど 鍵をちゃんと開けられるかとか 寄り道しないかとか 迎えが来なくて泣いてないかとか 心配で心配で
6時15分ごろあがれたんで 自転車かっとばしながら自宅に電話。 (ひとりで家に居るときに電話がなったら余計怖がらせちゃうかと 悩んだけど)

そしたらすごく明るい声で お菓子食べながらゲームしてんの って
自分ひとりで帰ってきたって事もうれしかったみたい (他に子は1年生でも6時になるとひとりで帰る子も多いの ウチは過保護だからさ)


夏休み明けたら学童から1人で帰宅させることも考えてたんで これなら安心カナ?
6時に学童出るなら 少し残業してカエを保育園に迎えに行って ちょうど同じ頃家に着くカンジかな?

思った以上にがんばってくれました
←142週 144週→
inserted by FC2 system