153週

2007/7/31 自由研究 1
プールに行ったとき姉が使い捨てカメラを子供達にくれたんで 夏休みの自由研究にちょうどイイって思って 図鑑を作ろうと思いました すごくいいと思わない?

表紙用にプールにある噴水の写真撮って 構内の地図とかも撮って(ココにどんな虫とか花があったとか 書き込もうと思って)

実際 花や虫を草っぱらで見つけて 楽しく撮りました





現像した写真を見ると あれ〜 コレって何撮ったの? ってカンジ
あんなに大きく見えた虫が ちっちゃ  見えないよ
もっと近づいて撮らなきゃなんなかったのね・・・  
2007/8/1 自由研究 2
で 撮った虫とか花とかを図鑑で調べて書こうと思ったんだけど ウチって図鑑ないのよね〜 調べるのって結構大変だし
だいたいこんなちっちゃく写った虫 わかんないよ・・・

1コマめの花は”あおいはながさいてたよ。 かわいかった。”
2コマめの虫は”おおきないもむしがいたよ。 ちょうになるのかな。”
とか
”たんぽぽみたいなはながさいてたよ。”
”ばななのきみたい。”
とか オール○○みたいな で済ませちゃいました


あげく
コガネムシみたいな虫には ”へんなむしがいたよ。” (--;)

でもまぁ 一年生だし こんなんで充分よね

ちなみにコメントもアタシが横で考えて そーゆー風に書けって指導。
アタシの自由研究気分よ・・・
←148週 155週→
inserted by FC2 system