164週

2007/10/20 読めない名前
ウチのコ達は二人ともひらがなだから 変わった名前でも読むのには間違えないのね ぱっと見で間違われる事は多いけど

らけるちゃんは学年が違うからどんな漢字かわかんないんだけどさ 多分漢字なんだろうなぁ 羅慶流とかなのかしら・・・

最近は個性的な名前おおいよね マンガのキャラみたいな 外人みたいなのも多いし(実際ハーフとかなのかも知れないケド)
ステキな容姿なら変わった名前もしっくりくるだろうけど あちゃ〜 って容姿だとけっこうコンプレックスになりそう・・・


飛翔くんは 苗字が日本で一番多い名前だから 同姓同名にならないように変わった名前にしたんだって
初対面の人はやっぱり”ひしょう”くん って読んじゃうって


でも変わった名前って好きよ 両親の趣味とゆーか 両親の想いがつまってってさ

アタシ自身の名前ってちょっと聞かない名前なのね 両親が悩んでつけてくれたんならまだしも 姓名判断の詳しい人につけてもらったのよ なんかちょっとつまんないでしょ
←163週 165週→
inserted by FC2 system