166週

2007/11/2 学童サマサマ
学童保育ってウチの区は6000円毎月かかるんだけど 普段の日は下校から6時まで預かってくれて 夏休みも土曜も創立記念日も預かってくれるの!
カレンダーの赤い日以外は毎日! もちろんお盆も (年末年始は多分休みだろうケド)
ホント 働くママには助かるわぁ   学校も休みや短縮授業ばっかで困っちゃうよ

3年生が2人で2年生が15人で1年生が20人くらいだったかな もっと多かったかなぁ
7.8割が女の子 
同じ保育園の子でも 学童はあまり合わないみたいって 学童をお休みしてる子もいるけど ナツは楽しいみたい 誰々と遊ぶ・遊ばないのケンカは多いみたいだけどネ



欲を言っちゃえば 6時半まで預かってくれるともっと助かるんだけどネ(カエの保育園が6時半までなのよね)
←165週 167週→
inserted by FC2 system