18週

2004/12/26 クリスマスプレゼント
ずっと買おうか悩んでて ようやく買う決心したのに 今度はAセット(基本色)Bセット(パステル色)Cセット(肌色・グレー)のどのセット買おうか悩んで Bセットにしたのにやっぱり基本色のAセットにすればよかったと後悔
36色のうち6.7本は色がスキャナーで読み取れない(泣)

でもこれで洋服の柄とか細かい色が塗れてウレシイ
2004/12/27 お絵かき
絵の上手ヘタなんてアタシが判断するのはヘンだけど(ぐちゃぐちゃに描いててもその子なりに表現できてたらイイと思うし) 上手になりました

ナツは初めて保育園に行って(2歳8ヶ月の時)絵を描いて他の子がそれなりに顔みたいのを描いてる中 ナツは殴り書きしかできなかったのを見て、ちょっとショックだった
家であんまりお絵かきなんてさせなかったから

最近はカエがクレヨンを食べなくなったから よくお絵かきしてます
2004/12/28
さすがに4歳ともなると自発的に字に興味シンシン 保育園で多分名前を書こうねってやってくれてるんだろうケド

”な”は難しいカナって思ったケドけっこうすんなり書けるようになったな 書き順テキトーだけど やっぱりこの時期から書き順きちっと教えた方がイイのかなぁ?
2004/12/29 としくん
としくんはナツの前の保育園のクラスメイト 3月末以来の再開。
もちろんふたりとも覚えてなかった… ロッカーも隣だったのに あんまり一緒に遊んでなかったからか… 

ナツは今でも前の保育園の話はよくしてる 担任の先生の話とか仲良しのコの話とか でもそのうちわすれちゃうんだろーな
2004/12/31 5歳かぁ
5歳になるのは来年末のハナシだけどネ なんかイロイロと親としての責任とか重くなってくるなぁ

ところで今日はユキですよ! しっかり積もってるし
2005/1/1 楽しい
新年おめでとうゴザイマス (この日の更新は6日になりましたが…)
今年も気合を新たに更新したいと思います。

最近のちょっと嬉しかったコト こんな事でも嬉しくなれる 女って楽しいなぁ
←17週 19週→
inserted by FC2 system