37週

2005/5/8 水筒
でもそろそろ 水筒ほしいんだよね 秋には遠足があるし
教室の子はほとんどが水筒 ひとりだけちっちゃいポカリのペットボトルもってきてた でも固くてあけられないらしくてアタシに開けて〜って持ってきてた

マグマグストローはナツの時はよくつかってたんだよね パーツが多くて洗うの面倒だから3つ持ってるんだ〜
カエが小さい頃はすでに1人で上手にストロー使ってたから出番ナシ あんまりお散歩も行かなかったし
2005/5/9 アイスの日
ずっと気にしてただけにショックでした
タダになるの知らない人も多いと思って 紹介しようと思ってたのに・・・ 多分全店でやってるんだと思うんで

正確には募金集めのタメみたい おととし15円でアイス2個手に入れました
でも このキャンペーンは数に限りがあるらしく(そりゃそうだ)去年仕事が終わって急いで向かったら 終了してた(泣)

来年こそわっ!! でも最近はやってなくて潰れそうなフンイキなんだよね・・・
2005/5/10 あご親子
1ヶ月くらい前に結構ひどく(とびひが)飛んでて 薬つけて結構きれいになったんだけど 完治してないからまた再発してしまった

やっぱり夜とかみてるとひっかいちゃうみたい

前回は飲み薬は出なかったんだけど 今回は飲み薬 粉&水
普通大きい容器に1目盛りずつとか言われるんだけど すでに1回分ずつに分かれてて(スポイトみたいに直接飲ませるの) しかもなんかカッコイイ 
これならはかる面倒もないし保育園用に信玄餅の蜜の容器にいれないですむねぇ

他の薬局でもこれにしてくれればいいのに でもコスト高そう
それとも空気に触れちゃいけないくすりなのかしら?
2005/5/13 脱臼。
ナツは小さい頃大事に扱われてたせいか 足以外の脱臼はナシ
カエは丈夫そうに見えるせいか 脱臼経験今日で3回目

1回目はおっくんが豚の丸焼きやってて足をはずして(おっくんが自力で治した 翌日レントゲンとったら大丈夫だった)
2回目はお昼寝中ヒジにムリな力がかかって脱臼
で今日 病院(カエのあご)の待合室であんまり騒ぐもんだから 怒りの余り力を入れて引っ張ったら・・・

痛がるけどとりあえずあごの診察 薬をもらう頃には6時半まわってたので 救急病院へ 近所にあってよかったvv
チョコレート(大好き)食べたら治る?ってきいても治らないっていわれて タラコパン食べたら治るって言われた・・・

診察結果は多分はずれたんだけど どうにかしてるうちにはまった 痛がるのは外れた時よっぽど痛かったのをひきずってる様です とのこと なーんだじゃあタラコパン食べたら治っちゃうねとタラコパン買いにいくも 残念!売りきれ

ごきげんでたーらこーたーらこー と歌いながら店に入っただけに悲しかった・・・

夕飯中も片手をかばいながら食べてたけど 突然 いたくなーい 宣言 なにわともわれ治って(復活して)よかったわ

これからはカエも大事に扱うわ・・・
2005/5/14 自己紹介
なんだかフシギな単語をいっぱい会話に盛り込んでしゃべります

それにしても メロン臭いってなんだよぉ
←36週 38週→
inserted by FC2 system