54週

2005/9/5 ハワイアンズ2
家族4人とアタシの母と姉と姉のカレと7人での年に1度の家族旅行 毎年沖縄に行ってるんだけど今年は母が休みが取れないのと ウチが財政難なんで近場の福島県のスパリゾートハワイアン(旧常磐ハワイアンセンター)へ

1度来たことがあって(2年半前)けっこう楽しめたので またココへ
前回は3月末で雪が降ってて屋外温泉プール(お湯がぬるめ)入れなかったケド 今回は夏なんでたっぷりマンキツ ナツはギリギリ足のつくプールが気に入ったようでずっとそこにいました

おっくんは1日目は一緒にプール入ってくれたけど 2日目はずっとゲーセン 別行動ですよ
温泉宿に来てるのに風呂にも入らなかった・・・ 何しに来たんだよ 温泉好きのクセに

そういえばウチの父親も家族で食事に行って自分が食べ終わると 勝手に車に戻って休んでるヒトでした
父親ってみんな単独行動なの?
2005/9/8 おばあちゃん
ずっと母の事をかあちゃんって呼ばせてましたが 保育園で直されたようで母に確認してました

現在54歳の母 うーんたしかに60前の人におばあちゃんは失礼か(でも家族構成上おばあちゃんなんだよ) でも40代でおばあちゃんになる人も多いんだよね そーゆー人はどう呼ばれてるんだろう? ウチみたいにママはママ おばあちゃんはお母さんって呼ばせてるウチも多いんじゃないのカナ?

でも保育園でウチだけおばあちゃんをかあちゃんって呼ばせるワケにもいかんし・・・

結局 母の事は○○(下の名前)ちゃんって友達の様に呼ぶようになりました
2005/9/9 イジワル
最近カエはTVの前に立ちふさがって TVを見せなかったり いきなりスイッチ押してTV消しちゃったりします ウチのTVはちっちゃいんでカエが前にいると見えない・・・

何回怒っても繰り返し・・・ 最近は諦めてTVのない生活です

なんだろ 注目して欲しいのカナ?
2005/9/10 要求
マンガ描くのは趣味だけど 子供たちには仕事って言ってます
家事もしないで遊んでると思われちゃ大変っ!!

ずっとどうしようか考えてて 今日ナツに言われたんで髪伸ばしちゃいました Newナツです
カエとおんなじ髪形になっちゃうんで見る人がわかりにくいよね〜(悩) でもこの先ずっとショートにさせておくのもね・・・ ノンフィクションものだし

キャラはシルエットで分かるようにが基本なのに・・・
←53週 55週→
inserted by FC2 system