58週

2005/10/2 影絵
知らないハズはないんだけど・・・ ナゼか手とゆー答えが・・・

もおやる気失せてソッコーやめました。 キツネーとかネコーとかいってみんなで楽しめると思ったのに・・・
2005/10/4 町内旅行
子供の頃はこーいった町内旅行は行った事なかったんだけど 社会人になってから 家族(母・姉と)で行く事が増えました
ウチは自営業だったんで旅行は家族旅行とゆーよりは 社員旅行について行ったり祖母と旅行に行ったりが多かったです 母はいつも留守番

親孝行のつもりで始めた家族旅行 いつまでも体が動くわけじゃないし いつ何が起こるかわかんないし 思い出はいっぱい作っておきたいし・・・
母は 今が人生で1番楽しい って言ってます
2005/10/5 体温計
普段は毎日計ってるワケじゃないけどネ(カエは毎日計って記入しなきゃいけないんだけど) 触ってちょっと熱いかナって時だけ

数字もひらがなも読めるようになってきたけど イマイチ間違えも多いです
まぁ 6と9はね・・・ 上下間違えたらそう読めちゃうし

2人とも39度以上の熱はほっとんどナイです 健康体
2005/10/6 運動会1
4才児クラスは5才児クラスと一緒にいっぱい競技があります
ナツはダンス教室でもお友達のママからも”運動神経よさそう”とか”しっかりしてる”とか言われてたんで アタシもカナリこの運動会に期待していました
義姉にビデオカメラまで借りて・・・

玉入れは欲がないのか2個投げただけで後は突っ立ってました。
かけっこは去年1位だったから今年も1位だと思ったのに2位。
あんなに家で練習してたお遊戯は途中ズボンが濡れてから 気になって気になって踊れなくなっちゃいました。
そのあとズボン取替えるーってひとりグズってました みんな片足ついたからズボンが濡れてるのに・・・ すぐ乾くよ!

まぁ がんばったから何位でもいいんだけどね 周りがナツをほめすぎるから・・・ お世辞だったのかしら?
2005/10/7 運動会2
カエはかけっこと親子競技のみ あと玉入れ後のお片づけのお手伝い(これって全園共通?)

親子競技は三輪車に乗って その後橋に見たてた台を渡ってベルトとブレスレットをつけてママたち扮するトロルを追いかけて その後一緒にちょっと踊る

ガラガラドンって?トロルって? ってコトで絵本を探しに・・・ 本屋で見つかんないんでセブンのブックサービスで取り寄せ
うわぁ 絵が怖っ しかも翻訳が悪いのか一部イミわかんない文章あるし トロル全然違うじゃん しかも粉々にされちゃうし

絵本ってすっごい種類があって どれ買ったらイイのかわかんないんでこうやってなにかの行事に関連づけて買うようにしています 小学生とかになってその絵本を見てああ運動会でやったなとか 思い出してくれたらいいなぁ
2005/10/8 ノーパン
夏頃は順調にトイレトレできてたんだけど なんだか最近パンツでもらしたり トイレに行きたがらなかったり オムツもパンツもはくの嫌がったり 行き詰まってマス

パンツでもらすんだから ノーパンでもイイやって 家でノーパンが多いです 涼しくなってきたってゆーのに・・・

でもホントのうんちじゃなくってよかったよ 布団の上だったし(でも布団の上にのりがあるってのも充分イヤだけどネ)
←57週 59週→
inserted by FC2 system