59週

2005/10/9 お仕事
明日は休日出勤なんで前日の夕方からおっくんの実家に預けました
前にお泊りした時は泣かなかったと思うんだけど 今日はちょっと泣いてグズってました

前の会社は保育園行けない時とか よく連れていってたんだよね さすがに今の会社は事務じゃないし人も多いし連れて行けないヨ
でもナツは勘違いしてるみたい ママはウチで4コマ描く仕事だと思ってる? 確かにジャマされたくないからマンガ描いてる時”仕事中はジャマしないで!”って言ってるけどさ・・・

この調子じゃ 保育園でもしゃべってる!? まだ周りの人も”なんのコト?”ってカンジだけどそのうちバレる?
2005/10/11 バス遠足
運動会もブジ終わって 来週はナツのバス遠足です

先生はお弁当・水筒・レジャーシートって言ってたから それがギリギリ入る大きさのリュックしか買ってないよ!
着替えとカッパなんてっ 入りません!!

買いに行った時隣に園児用リュック(Sサイズ)って売ってたケドさ 意外に大きいから大き過ぎだよってもっと小さいのにしちゃったケド やっぱりあのサイズが必要だったのね・・・
どーすっかなぁ 年に1度だけだからダンス教室用のスクールバッグでいいかなぁ? 片肩かけのリュックでひとりで背負えないんだよねぇ
2005/10/12 カタツムリ生存
普段は殻の口に膜をはってカゴの屋根部分に貼りついてるんだけど 水をあげたりするとカオを出すのが面白くて まだまだ生きてます
自然界のカタツムリは冬眠するらしいですよ あったかい部屋で飼ってると冬眠はしないみたい そのほうがカタツムリにも負担がかからないんだって

ナツはこの頃カタツムリにお土産を持って来てくれます ドングリとかキンモクセイの花とか知らない木の実 公園の砂とか・・・ どれもカタツムリは食べないと思うけど一応カゴの中にいれてあります

で 我が家は留守がち&買い物に行かない家なんでカタツムリの水&エサがビミョーです 水はいいとしてキャベツとかの葉物が・・・無いのよ

クラスみんなで分けたカタツムリ みんなのお家のはダメになっちゃったみたいです
保育園のカタツムリはエサも土も豊富なんでしっかり卵を生んでるらしいです ナツは子供も生まれたってゆーけどホントかしら?
2005/10/13 気にしろって
おっくんはいつもゲリラ的に帰ってくるんで(朝帰るって言われても5時の時もあれば10時の時もある) うっかりトイレに入って雑誌(今はナゼか長野の地図があるんでソレ読んでます)なんか読んでると大変です

バレちゃマズいと思って慌てて トイレも流さずに出ていったのに 本人は描きかけのマンガを見ても問いかけナシ
アタシの気迫に負けて聞けなかったのか? アタシのする事に興味がないのか?(それも寂しい・・・) スルーされてしまいました
2005/10/15 趣味
今はハワイアンキルトと 趣を変えて手まりを作ってます
どちらもやったことのないジャンル 通販のキットを利用しています 1から材料を用意するのは大変なんで・・・

子供はもうアタシが何かやってても最初は興味あって覗きに来るけど しばらくすると子供だけで遊び始めます
夕食後の30分くらい ちょっとしたアタシの趣味の時間になります やっぱりスキな事をやってると気持ちも落ち着いてきます
←58週 60週→
inserted by FC2 system