61週

2005/10/23 姉心
ナツはおもちゃとかだと絶対欲しい方を取っちゃうクセに 今日はなんだか”お姉ちゃん”でした ただ単に本当にお腹いっぱいだっただけかも?

ナツはわざとウソを言う時大きい声でみんなに聞こえるように言います 今日もえらい大きい声でお腹いっぱーいって言ってました

カエがカワイイからソーセージあげるんだって そんなけなげな姿をみて母がナシむいてあげるよって 大きなナシをもらっていました わらしべ長者?

アタシの姉も欲しいものは全てアタシ優先でした やっぱり妹ってカワイイのかな
2005/10/24 母性本能
大好きサイトさんはこちら→おきらく極楽主婦の育児日記
上の子の反応や新生児ならではのお話(もちろん妊娠前から)が6コママンガで描かれて 上の子の”弟が来てウレシー”って気持ちがいっぱい描かれてます
カエが産まれた時ナツは2歳なったばっかだったから そんなに大喜びってカンジじゃなかったような・・・

それにアタシもやっぱり新生児を見たり聞いたりすると 赤ちゃん欲しい気持ちになりますね

そう! もう10日もきてないんですよ 普段は大抵きっちり来るのに・・・ まだ検査はしてないんだけどさ
2005/10/26 好み
昔から休みの日は必ずビデオ3本借りて(洋画2本 AV1本)見てるみたいです 
そして返すのはアタシ 会社に行く途中だからイイけどさ 返すの恥ずかしいんだよ ビデオ屋の店員サン見てないようで借りてるものチェックしてますよ 履歴もすぐわかるしネ

おっくん20代前半に見られるいっても最近髭が濃くなったなぁ 痩せてきちゃったし・・・
結婚したから人妻系に移行するのは自然の流れなの? でも若い子好きな人はずっと好きだよねェ
2005/10/27 左利き
カエは左利きなんですよ 右に直そうかどうかまだまだ悩み中でも赤ちゃんはみんな左利きってのも聞いたことあるし… じゃあなんでナツは右利きなんだろう? 
左利き用のハサミは右で使うとイメージ通りに切れない 左で使うと多少切り易いけどアタシが右利きなんで上手に切れない… カエにはまだ渡していないけど上手に使ってくれるかしら?(保育園では左用ハサミ使ってるらしいです)

アタシの周りには左利きってあんまりいないから実際のところちょっとわからないんだけど 世の中って右利き用に作られてるから左利きって生活しづらいって聞くし それにお年よりは左利き嫌いますよね 来週アタシの祖母と食事の予定 また反対だよって注意されるんだろうなぁ・・・

今は左利き増えましたよね アタシが小学生の頃は40人クラスに1人くらいしかいなかったのに カエのクラス(14人)にはすでに3人います

左利きって右利きにとっては憧れなんですよね 右脳が発達するとか 両手が器用に使えるとか 芸術家向きとか言われてさ さてさてカエはどんな成長をみせてくれるのか楽しみです
2005/10/29 クツ屋の小人
※クツ職人のおじいさんが寝てる間に小人が代わりに仕事をしてくれる童話

我が家のクツ職人はアタシが寝てる間にゲンコーをどっかに隠しちゃう小人です(現在2枚行方不明) すげー困ります
大人しくネタ提供だけしてくれればイイのに イヤ 隠しちゃうってのもまたネタになったんだケドさ・・・
←60週 62週→
inserted by FC2 system