64週

2005/11/13 図書館
初めてってゆーか 姓が変わって初めて
でも6年以上振りってコト

家から1番近い図書館はアタシの母校の小学校隣の区民センター内の図書館 5年前にリニューアルして建物はキレイ
本もカナリ充実してるのかと思いきや えぇ〜小学生当時とあんま変わんないじゃん CDもないし・・・ ガッカリさぁ

2週間20冊借りられるんだって そんなに借りないって しかも区内のどの図書館に返してもイイんだって なんじゃそりゃ?
2005/11/14 調味料バトン
リンクさせて頂いてる大好きサイトさん達がブログテーマとかにしてておもしろかったんで バトンひろいました

○次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味はふくみません
目玉焼き…醤油(数滴)
納豆…付属のタレ&カラシ
冷やっこ…めんつゆ
ギョウザ…醤油&酢&ラー油&七味
カレーライス…薄焼き卵(調味料じゃないじゃん)
ナポリタン…食べない
ピザ…クラッシュトウガラシorタバスコ
生キャベツ…マヨネーズ+和風ドレッシング
トマト…マヨネーズ+和風ドレッシング
サラダ…マヨネーズ+和風ドレッシング
カキフライ…タルタルソース
メンチカツ…胃もたれするから食べない
コロッケ…そのまま
天ぷら…めんつゆ
とんかつ…ソース
ごはん…おかずがないならパンを食べる
醤油ソース塩はあまり使いません(ちっちゃい小瓶(おっくん用)しか買わないんでよくきらして怒られます) 焼き魚もそのまま(鮭はマヨネーズ) マヨ系が好き
ちなみにパン党なんでハンバーグもステーキもパンで頂くヒトです

○周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
トマトジュースにタバスコ ケンタッキーのチキンにハチミツ
カニに甘酢(北海道旅行に持参経験あり) キムチにマヨネーズ

○それが一般的なのだと知ってるが苦手な組み合わせはありますか?
ホットケーキorシュガートーストにハチミツ(バターだけで充分うまいじゃん)
2005/11/16 夜間工事
国道沿いに建ってるんで窓は一応2重窓になってるけど やっぱちょっとうるさいのよネ 窓開けてるとテレビの音聞こえないし

腹を立ててもしょうがないんで工事を見学しながら楽しんでます
でもそんなに喜ばないのよネ シャベルカー(ショベルカー?)とか見ても「あぁ〜」くらいでさ アタシもそんなに興味がないんでこんな絵でゴメンなさい
これが男の子だったら釘付けなのかしら? コタロヲさん家のぷぅちゃんに見せてあげたいですよ
2005/11/18 みんなハーフだけどね
アタシ(157)もおっくん(169)もそんな大きいほうじゃないんでナツもカエもそんな大きくならないと思うけどね

ダンス教室では新しく手足のスラっと長い子が入ったのにやっぱりナツのが背が高かった
ナツは生後4ヶ月から1年以上股関節脱臼で足にベルトをつけてたりプラスチックの箱に入ってたりして足が短くなるんじゃないかと心配してましたがしっかり大きくなってくれてとってもウレシイです

中国ってそんな大きいイメージってないんだけど実際中国の子って大きいのよね

カエは大きい大きいって言われてるけどまだやっぱり4月生まれの子には勝てないや
2005/11/19 ペット
アタシがネコスキだっていったらおっくんがアメリカンショートヘアの子猫もらってきてくれた ホントはメスがよかったんだけど・・・オスはマーキングがねぇ・・・

おっくん(ネコ)はアメショーらしからぬスッキリ顔です(普通アメショーって顔が丸くてブっとしたカオなのね) 毛も密集しててカッコイイです ただ 少々のトイレの失敗はいいとして 噛み癖とひっかきがねぇ(爪も切らせてくれない) 子供が怖がってしょうがないよ ネコが近づくと怖がって泣いたり逃げたり

あんま小さい時にしつけしなかったからなぁ だって噛んだりひっかいたりって子猫にとっては遊びみたいなもんでしょ 当時は噛まれても痛くなかったけど 今は・・・痛いです 
←63週 65週→
inserted by FC2 system