65週

2005/11/21 二の酉
仕事早退して行って来ました三ノ輪駅近くに車を停めて
ここらへんは二の酉が最後のお祭りなんで 気合も充分 首から子供はジュース大人は缶ビールかけて屋台見物

屋台がいっぱい出てて でもまだ4時とかだから空いてて 境内まで行きました(いつもは夕方人がいっぱいで入れない) 商売してないんで熊手は買わなかったけど 大きな熊手や小さな熊手を見物 ナツやカエもフシギそうに見ていました

そしてメインの屋台(イヤ メインは熊手なんだけどネ) 今年は地元の大トリ神社の屋台があんまりよくなかったんで(たこ焼きとヤキソバがハズレだった)行列の店を中心に買いました

最近のお気に入りは大阪焼き 今川焼き(よりちょっと大きい)の鉄板でお好み焼きを焼くカンジ お好み焼き1枚500円に対して1枚2〜300円と良心的

ウチはあんまり子供にヨーヨーすくいとかやらせないから 子供も屋台は見るものって思ったるみたい だって屋台って高いんだもん
貯金箱を魚みたいに釣るのはやらしてあげたかったんだけどネ
2人で1000円するならもっといいもの買ってあげたいよ
2005/11/22 遊び
前に実家で飼っていたネコが丸めた紙を投げると 犬みたいに持ってきてくれるねこがいたんですよ

おっくんもこの遊びが好き(ってゆーかこのくらいしか遊んであげてないんだけど) 足元まで持ってきてはくれないんだけど 1.5m位離れたトコ(ビミョーに手が届かない)までは持って来てくれます

普段あんまり遊んであげてないのにスグ飽きられちゃいます 代わりにカエが持って来てくれました
2005/11/23 ポポちゃん 1
欲しいけどさぁ わざわざ買うほどでもないかなぁ ってのが本音
保育園にもあるし 園で遊んで家でも遊ぶかなぁ? ナツももうすぐ5歳だしってカンジ ぬいぐるみもいっぱい家にあるしね

メルちゃんはオフロに入れられるから肌が固いんだよね
あんまりオフロに人形入れるのはねぇ カビが生えそうだし…

ポポちゃんの肌触りが好きなのに 顔も柔らかい表情でいいし
結局1週間ホドオフロで遊んでメルちゃん 行方不明ですよ

おっくん実家は行くとぬいぐるみとか結構くれたりするんだけど ディズニー系が多いのよ アタシディズニー系キライなのに・・・
なんで部屋にほっぽりだしデスよ
もっとリラックマとかシナモンとかそーゆーの欲しいわぁ
2005/11/25 待ち時間
上の子たちはがんばってレッスン受けてるのに 下の子たちはおかしパーティーですよ ママを1人占めできるしね そりゃー楽しいわな

おかしを頂くんでウチも分けられるような小分けのおかしを用意しておいて 待ってる子供達にふるまいます

前は小さい子がウチともう1人しかいなかったんで残った分はレッスンを終えて戻ってきた子達にあげていたんですが ダンス教室の人数も増えてレッスンが終わる頃にはもう残ってません

カエはこの時間ワガママほーだいなんで最近は実家に預けちゃいます 早く一緒に通える様になるとイイんだけどあと丸1年…(ダンス教室は4歳から)
2005/11/26 年末保育申し込み
毎年行ってる(それでもこの園での申し込みは1回だけなんだけど)年末保育(保育園の休みの12月29日30日を他の園でみてもらう)
今年はどうやら利用しないですみそうです 多分休みなんじゃないカナ?(年末年始休みの会社なんて初めてヨ) その分12月の仕事がキツキツなんだけどネ もし仕事になっても母が見てくれそう・・・

わざわざ申し込み資料用意してくれてました しかも担任の先生ってワケじゃないのに

この園はあんまり長時間預けてる人って少ないのよ長い人でも8時半〜5時半マデ 6時半にお迎えに行くともう真っ暗ヨ(5時でも充分真っ暗だけどね)
←64週 カレンダー 66週→
inserted by FC2 system