66週

2005/11/28 カエの小さい頃 1
カエはナツより若干大きく生まれました(って言っても300gホド)
一人目と違って手抜きの育児 泣いたらとりあえずミルクあげてました 

おかげでカエは若干太め(でも世の中って上には上がいるもんで そんな目立つホドじゃないんだけどね)

でもカエのやわらかスベスベ太ももは肌に吸い付くしっとり感
知らないおやじが触りたくなるのも分かるわぁ (おばちゃん達は基本的に明るいからワイワイしゃべりながら触ってくる)
まぁ 子供はみんなの財産 触られてもイイんだけどね
2005/11/29 カエの小さい頃 2
カエはナツより若干大きく生まれました(って言っても300gホド)
一人目と違って手抜きの育児 手の込んだ離乳食より市販のベビーフードのがおいしいらしい

ウチは部屋があったかいのと食パンを食べるのがアタシ(たまにカエの離乳食に使用)しかいないんで すぐカビさせちゃいます
今は2人の子供も朝食パンを食べてくれるんでたまーに8枚切り食べきります(でもたまーに) やっぱり半分はカビさせちゃいます

カエはマヨ好きケチャップも好き スキあらば直ナメです

小学生くらいになったら毎朝トーストとかで8枚切りなら2日でなくなったりするのかしら?
2005/12/2 発表会
普段お母さん達に会えないんで こーゆー保護者出席の行事の時にここぞとばかり交流を・・・
いい小児科情報や小学校情報 今だとインフルエンザ注射はどこ病院が安い とか

下の子がカエと同じクラスのママ 5月6月くらいに園の帰りにたまに公園で一緒に遊んでました 登園時間が違うから最近は会ってなかったんだけど いつ産んだの!? 
だって臨月の時も会ってたのに おなかの目立たない人っているのねぇ

アタシの周りに多いだけカモ知れないケド 男男って続くと次も男の家って多いよね その逆に女女の次は女って やっぱり家系なのかしら ウチも多分女よねぇ・・・お義母さん7人姉妹だし
2005/12/3 おねしょ小僧
ナツはおしっこガマンもできるし 1回の量もかなりのもの 膀胱がちっちゃいってワケじゃないのにネ

寝る前に水分いっぱい取った日はやっぱり 大量にしててオムツボヨボヨ 夏場はオムツからも漏れてました
おっくんはおねしょ小僧(小5くらいまでやってたみたい 修学旅行時には薬も飲んでたみたい)だったみたいなんで まぁ遺伝なのかな? 気にしないようにしています

朝オムツが濡れてなかったのは今までに3回くらいかな? 滅多に無いんで憶えてますとも
←65週 67週→
inserted by FC2 system