67週

2005/12/4 言い間違い
最近になってよく言い間違えが増えました なんかカワイイ
”ああ 間違えた”ってすぐゆーかと思ったケド 意外にも間違いを突き通しました
いつも保育園ごっことかしてるしね

逆に先生の事”ママ〜”って呼んだりもしてるのカシラ?
2005/12/6 リサイクル
すごいね ちゃんと勉強してきたみたいです 小学生みたい

アタシも結構リサイクルとかちゃんとやる方です ただ資源ゴミって種類が多いから朝出す時大変なんだよね
東京は古着とかは燃えるゴミなんで資源ゴミは新聞・ダンボール・缶・ペットボトルくらいかな?
通常牛乳パックは生協の回収で出す事が多いです

たまに紙がないときに牛乳パックに書かせてます 子供は結構イヤがりますが・・・ あんなに笑顔では描いてくれません シブシブってカンジ
前は事務だったからいらない紙なんて山のようにあったのにネ
2005/12/7 漢字
ナツはひらがなほとんど読めるようになりました
まだ濁音や半濁音・ちっちゃい”つ”なんかがビミョーだけどね 読んだ事のない絵本 1人で読んじゃうんだもんすごいよ

今はひらがなを書く練習をひとり毎日やってます 壁に貼ったひらがな表をみてお友達の名前を書いてます それより自分の名前の練習しなさいよ
”な”と”つ”があいかわらず横を向いたままです しかも鏡文字…

それにしても漢字やカタカナはまったくもって無視です これはもしかしたら字じゃないかな〜?って思わないのかな?カタカナの”レ”を”し”って読んだりするから見えてないわけじゃないと思うけど
2005/12/10 あらしのよるに
思ったよりキャラクターもカワイイしお話もよさそうなんで ナツと観に行きたいと思いました

映画って何歳から見れるんだろー? って思ってて(まぁ3歳料金からあるって事は3歳から観られるんだろうけど…)先日母と映画を観に行った時ナツより小さい子がおとなしく観てるのを見てナツを連れていってあげたいなぁって思うようになりました

まぁ 3歳でも1人分の席を使うワケだからその値段はしょうがないとして 果たしてナツが最後まで見てくれるかが問題
途中でグズられたらアタシも一緒に退席しなきゃなんないワケだし 
ナツは大きい音や暗いところや強風が苦手です始まって5分とかで退席になったらどうするよ!? 館内が暗くなってすぐだったら・・・ 予告すら見れずに2700円がぱぁになってしまう!! 
しかもこの映画あらしがあるわけで嵐って音がすごくて暗くて風がすごいワケでしょ(風は実際吹く訳じゃないけど) 観たいけどさぁ レンタルビデオでいいかなぁってカンジ
←66週 68週→
inserted by FC2 system