69週

2005/12/18 好きな果物
おっくんは果物ってあんまり食べないんだけど アタシと子供は果物大好き
今の季節 ナツはミカン毎日3個は食べてますよ

アタシは巨峰よりなんてゆーんだろ赤ムラサキのちょっと細長い粒の皮の薄い固いぶどう アレが好きだなぁ
今年はマンゴーブームでジュースとか結構販売しててよかったなぁ そんなに臭くなくて飲みやすかったし

お母さんは柿が好きなんだと思ってましたよ 結構買ってくるし なんとなく
イチゴだったとは! ちょっと意外でした
そんなにイチゴ食べる家じゃなかったし(あ〜 でも子供の頃はよくイチゴに砂糖と牛乳かけて食べてたなぁ) ケーキのイチゴ取られても怒んないし ビックリでした

子供の頃といえばアタシ オレンジとか好きだったんだけど今は食べないなぁ もっとおいしいのいっぱい売ってるもんね
2005/12/19
送り迎えでクラスの中に入ったりすると みんな一生懸命に話しかけてくれるんで こっちもちゃんと聞いて答えてあげています
もっとゆっくり話していたいんだけどね 遅刻しちゃう

こーゆー絵はみんなずっととっておくでしょ その子が大人になってその絵を見返した時になっちゃんママを思い出してくれるんですよ ウレシイじゃありませんか!

ナツは来てもいないパパも描いてました 来てほしかったんだろーな
2005/12/20 ランドセル
まだ先の話なんだけど来年の今頃にはもう用意してるのかしら?
ランドセルはおっくん実家に買ってもらい アタシの実家からは勉強机かな? 勉強机は3.4年生になったら買う予定 1.2年生の頃はリビングで勉強。 あんまり小さい頃に買うとシール貼ったり落書きしたりできたなくなって6年生の頃には机に向かうのもイヤになっちゃうから(体験談

ピンクが好きだからピンクにするかと思ったケド みんな赤だから赤がいいんだと・・・
アタシの小学生の頃はピンクもあってピンクの子がうらやましかったなぁ(女子50人弱中2人がピンクだった) 母が学校説明会でできれば赤にするように言われたらしい やっぱりまだそう言われるのかしら 今だにピンクや黄色の子って少ないんだよね
女の子なのに茶色とかかっこよくない? でもナツは嫌がりそう
2005/12/21 ヤル気
カエはけっこうイジワルです 先日もナツがダンス中500mlのジュースをひとりで飲んでて ナツの分も残してねって言ったら”残したよ”って笑顔で7mlホド残してくれました

半分こができない子はやだなぁ・・・ まぁここは親が2つに分けて渡さなきゃいけないトコかも知れないけどネ

 
2005/12/22 サンタさん 1
子供には大人の事情でサンタが来ないってのはありえないみたいです ちょっと反省。

いやホントなんにも用意してないのよ
2005/12/23 叱り方
カエはなんにも悪い事してないのに(足を出したからといって隣に誰かいるわけじゃないのに) 遊びで怒られて遊びであやまらされてますよ 楽しいのか?

叱る時はなんか別の所に移動するのね そっちで話し合って納得させて反省さすみたい
ちなみにナツの言ってる”あいこちゃん”はカエが足を出してぶつかった隣の席の子の名前って設定らしいです

ちなみにナツは家でも上履き履いてます
2005/12/24 クリスマス会
強風がコートや服を突きぬけて肌に突き刺さるホド寒いのに 来てねだとぉ(怒) 最初電話とか無視してたんだけどさすがに1日中無視するのはまずいと連絡。 てっきりケーキは明日だと思ってたよ 今日なのぉ?何で昨日・おとといの時点で言わないんだよ さっき仕事から帰ってきたばっかで姪っ子のプレゼントなんて買ってないよ

結局2Lジュース2本買ってほぼ手ぶらで到着
夕飯・ケーキを食べておかしの詰め合わせとタイツ・おさがりのズボンをもらって帰宅  ふぅ なんとかナチュラルなカンジでプレゼント渡さずに帰れたわ
お年玉でかんべんね(姪っ子とお義母さんに渡す予定)

ちなみに義妹 仕事中転んで3ヶ月お休み中 足首折ったってゆーけどホントかよ(義妹はすっごいウソつき※なんでまったく信用ありません)

※うそつきエピソードは時間があったら更新して行きたいと思います
←68週 70週→
inserted by FC2 system