71週

2006/1/1 謹賀新年
みなさま今年もmonimoni絵日記ヨロシクお願いします
2006年がみなさまにとって良い年でありますように!

我が家はイベント好きなんで 正月は時間があれば着物に着替えます
祖母が茶道の先生なんで小さい頃から着物を着る機会が多かったです アタシも着付け教室に通ってたし・・・ もう忘れちゃったケド
母に着せてもらいました

ナツはもうカワイイって言われ慣れて カワイイねぇって言われると照れるどころか すかさず”ありがと”って返します

男の子が正月に着物なんて着てたら激LOVEだろーなー
神社に行っても女の子の着物の子はいたけど 着物の男の子はいなかったもんなぁ
あ〜 男の子もイイなぁ
2006/1/3 おしり
この頃自分でふいたりカエがふいたり アタシが手伝わなくてもよくなりました
ちゃんとふけてるか見せにくるんだけどたまーについてる事があって 結局アタシがふくって事もあります
でも小学校に入ったら個室に入ってカギをして 自分でふいて流して出てこなきゃなんないんだもんね 練習練習

おしっこだったら自分でふいて出てくるんだけど 流し忘れ多し。

でもホント楽になったわぁ
2006/1/4 シルバニアファミリー
ナゼか赤ちゃんしかいないです だって遊んでる子供たちが赤ちゃんみたいなモンだし 小学校上がったら女の子買ってあげようカナ?

カエはまだ物欲がないらしく人形がなくても平気みたい 保育園で男の子の多いクラスだから車で遊ぶ機会が多いのカナ 車ってゆーかイクラで遊んでました

シルバニアやパズルとか細かいおもちゃは アタシの実家においてあります 母が怖いからかキチンとお片付けするんで今のトコ紛失はナシ 家じゃあキチンと片付けしないから(アタシがそれ程怒らないから)無くしちゃうしね
なもんで 手元に資料がない! 滑り台てきとーに描いた後でシルバニアサイトで人形を見ながら描く ああ!滑り台ゼンゼン違うじゃん 歪んでるし
今年は”実物は細かく描く”を目標に描こうとデジカメ持ち歩いてんのに!

で シルバニアファミリーの公式サイト オンラインショップの輸入ファミリーが面白い! 必見です!
シカやアヒル(この辺ですでにキツい)ハムスター。 オコジョ・カワウソ(首がキモい)なんて爆笑! 話題のタネに買いたいくらい
ああ! 姉が結婚式にウエディングシリーズ欲しいって言ってたから人形をオコジョにすり替えようかしら いや ホントキモいっスよ
206/1/5 苗字
正月明け お友達の苗字が変わってました・・・
ココのお家はパパ(子煩悩で保育園の行事には必ず参加)もママも若くておしゃれでステキなお家 まだ下の子も1歳になったばっかなのに
0才児の頃からのカエとクラスメイトだったからなおさらビックリ!

あんま子供の前で離婚したとかゆーと 保育園で本人に離婚したの?って言っちゃいそうだから 言えないよね 内縁の妻とかはさらに言っちゃいけないだろう 言っちゃってるケドさ

後日聞いたらやっぱり離婚したんだって でもアタシの周りって若くてカワイイママにかぎって離婚しちゃうんだよね次があるからか? 早すぎる結婚がマズイのかしら・・・?
2006/1/7 繁殖
正確には6月に捕まえたヤツだと思うけど もしかしたら5月のヤツかも・・・

保育園のカタツムリは夏頃 卵を産んでたみたいだけど ウチのは土がなかったから産まなかったのかな? (秋頃小さな容器に土を入れました) こんな寒い時期に産んでました
カタツムリはオスメスないんだって 自分ひとりでで卵も産めるみたい (でも相手がいる時は交尾して卵産むみたい そー言えばカタツムリとカタツムリ いちゃいちゃ(?)してたや)

多分もう1週間以上経ってるんじゃないかしら?気付くのも遅かったし  いつミニツムリが産まれるのかしら 怖いわ 虫かごの隙間から出てきたらどうしよう・・・ ブルブル

いまだにカタツムリ触れません
←70週 72週→
inserted by FC2 system