72週

2006/1/8 アニマルフロート
アタシたちが高校の頃使ってたやつかなぁ? 大きなシャチのアニマルフロート(でっかい浮輪みたいなの)

空気を抜いてシーソーみたいにして遊んでます 子供達も大喜び
子供用の浅いプールじゃアニマルフロートは禁止だし 普通の水深のプールで遊ぶのはまだまだ先だろうから 当分こーやって部屋で遊ばせようと思います

ある日シャチの置いてある部屋を見てみると シャチが水面に飛び込んでました

それだけなんだけどね なんかちょっとおかしかったから
2006/1/9 ポポちゃん人形 2
お正月におっくん実家に行った時にもらいました
別れたダンナからクリスマスプレゼントで新しいのもらったみたい

ナツがもらったのはその1年前にダンナの兄からもらったものみたい 多少汚れてるけど洗えばイイもんね

ポポちゃん人形はナツが主に遊んでます カエと取り合いになるかと思ったケド カエはまだ着せ替えで遊ぶまではいかないから 他のぬいぐるみで遊んでます

スカートを作ってあげました 先日アタシの実家にポポちゃん忘れて 翌日取りに行ったら母がスカート作ってました
2006/1/10 ナンバープレイス
パズルは学生の頃から結構好きでやってました
クロスワードパズルやお絵かきロジックも一時期はまりました

ナンバープレイス(数独)は学生の頃はまったく解き方がわからなくてやってませんでしたが ある日ふと 解けるようになったんです!
全部数字が埋まった時の爽快感がスキで今はこのパズルしかやってません お絵かきロジックも楽しいんだけど細かくって疲れるのよね(それにぴったり合うって事がないしね)
問題は難しければ難しいホド 燃えますネ 25×25なんて燃えまくりデス 解けた事ないけどさ

ナツはちゃんとマスのところに数字書いてきます アタシのやることちゃんと見てるんだなぁ でも最近は勝手に書く事はなくなりました 何か書くときは書いていい?ってちゃんと聞いてくるし ボールペンで記入してるんで修正テープつかいまくりデス
2006/1/11 寝起き
カエはもともと寝起きが悪く 朝もグズグズ布団に入ってます しかも布団をあげると泣きながらまた布団を出してきます なので我が家は万年床(リビングなのに…)

いつもは3時半だとおやつを食べてる時間なのに 今日は起きなかったらしく やっとこ起きてきて大暴れ アタシがいたから余計に?
そーいえばここんとこ寝るの遅かったモンなぁ 10時半とか11時とか
おっくんがトラックやってた時は9時消灯が決まりだった(朝4時に家を出るんで)からよかったけど 今は帰りが12時前後だからアタシががちっとしめなきゃいけないのよね だらだらTVばっか見てましたヨ

9時に寝るにはオフロを8時に入るって決めてみたら あ、結構うまくいくカンジ TVも見たいけどさあきらめて 別にビデオに撮ってまで見たいってワケじゃないし 
9時になったらTVも消してさ 9時からのドラマ見たかったら30分だけ見る盛りあがる後半はあきらめる それでも9時半消灯なら結構イイでしょ

そうしてみたら 朝の寝起きだいぶよくなりましたよ まだ布団をあげると怒って万年床だけどさ 7時半〜8時だった起床時間が7時〜7時半に繰り上げ 朝30分違うとすっごーく助かる 髪もきれいに結わけるし顔も拭いて家を出られる 朝慌てないからゴミの出し忘れもなくなるし いい事づくめ
2006/1/14 ニンテンドーDS
クリスマス・正月の頃は店頭にも並んでて でも買おうか悩んでて イザ買おうって時(正月空け)にはどの店にも在庫がなくなってた もちろん入荷未定・・・ そーゆーのってアタシ多いのよね

そーなってくると何がなんでも欲しくなって ヤマダ電器(ポイントがいっぱいあるんでできればココで買いたい)ヨーカドー・中古販売店・本屋イロイロ回って電話して探していました


で 今日カエのセキが気になって(それ程ヒドくはない)会社休んじゃいました 病院に向かう途中ヨーカドーで開店待ちの人たちが・・・(開店まであと8分)  今日土曜だしとりあえずゲーム売り場の店員に入荷したかどうかだけ聞こうかな?ってアタシも開店を待つ事に

でも開店を待ってる人は おばさんばっか 子供は中学生の2人だけ 開店してもみんな走り出す様子もないし 食料品売り場に行く人がほとんど  はずしたか!?
アタシもそれ程急がずにゲーム売り場へ おお!レジに小学生のママっぽい人が並んでる! アタシは5人目でした
先頭の人が店員と何か話してて アタシの前の人もわかんないけどとりあえず並んでる家族 でも会話を聞くとDS目当てみたい

しばらくして店員の人が今日DS8台だけ入荷しました!おお!5番目のアタシ買えるじゃん! 色はピンクが買えなかったけどブルー買えました もちろん並んだけど買えなかった人もいる
で 本体だけ購入(せっかくなんで有料で包んでもらいました) ソフトは後でヤマダでポイントで買おう!
DSは実家に置く予定。 母もやりたいって言ってたし ウチにあったら家事・育児・更新放棄しそうで心配なんで 実家は毎日お昼を食べに行くしね

いやー 勘のさえた1日でした
←71週 73週→
inserted by FC2 system