73週

2006/1/15 ソフトは
念願のニンテンドーDSを手に入れ さっそくソフトを購入
やっぱり買うなら今話題の”もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング”でしょう

ちょっと頭脳に自信があるアタシ(中学受験生でした) ココは負けられないと気合たっぷり始めてみると・・・
後出しじゃんけん・・・ 声で答えるんだけどゼンゼン声を拾ってくれない! 時間ばっか過ぎていく・・・
結果はご覧の通り 80代!(80歳じゃないの それ以上ってコト)
母も試したけど やっぱり声を拾ってくれなくって80歳でした

声じゃなくて書くタイプの問題もあったんだけど 最初わかんなくてずっとこの問題 グーを連呼 苦労しました 書くタイプの問題をやってみたら54歳くらいだったと思う 4日目くらいのには35歳くらいまで脅威の若返りをはたしました 母は今脳年齢54歳 実年齢を超えました

しばらくはDSネタが続くかも・・・
2006/1/17 獅子舞
保育園に獅子舞が来たみたいです(中身は先生)
ナツは「泣かなかったヨ エコ先生とウラ先生が入ってたの」ってナマイキにも言ってました カエは泣いたそうです
頭と手を噛んでもらったそうです

それからなんとなくオフロあがりなんかにこーやって獅子舞のマネしてます カゼひかなきゃいいんだけどさ
2006/1/18 ぜんそく
先週の土曜からずっと続いてるカゼ 薬も飲みきっちゃったんで(いつもなら薬がなくなる頃にはよくなってるんだけど)再び受診

ハナミズが垂れ続いて鼻の下が真っ赤っか ちょびひげみたい
タンがらみの咳も気になる・・・ 

吸引中(10分)はおとなしく吸ってくれました その間ナツは待合室で看護婦サンと遊んでた
吸引後の診察でぜんそくだと・・・ ガーン ぜんそくって怖い病気じゃん 吸引にも通わないといけないし ネコもいるのに・・・

でもまぁ もらった薬飲んだら咳もおさまったし 発作時の薬も使わずにすんだし ぜんそくはおおげさだったんじゃないかな? おおげさな病院ってあるしね
3歳児健診でもなにも言われなかったし まぁ 大丈夫でしょう
2006/1/19 シール
指サックを入れる小さい缶を探してたんですよー 先月置き引きで盗まれちゃったから(怒) ようやく手ごろな缶見つけました

シールは6種類カナ? 普通のやキラキラのもイロイロ入ってました
カエはあんまりシールには興味がなかったらしく 悪代官のようなナツの分配にも黙ってしたがってました アタシが分配がおかしいって怒ったらさらに興味がなくなったらしく(ナツがかわいそうになったのか)全部ナツにあげてました・・・ 欲がないなぁ

全部のシールをもらったナツはダンスのお友達にくばってました
あんまり家でシールって貼る場所ないのよね
2006/1/20 ボールペン
ニンテンドーDSはこの細いタッチペンってゆーので画面に書き込んでいくのがウリ タッチペンはゴルフの時スコアを書くようにもらえるエンピツみたいなカンジってゆーと分かりやすいカナ? とにかく細くて短くて書きにくい!
1秒を競う脳トレーニングする為にわざわざ買いました ボールペンサイズになるヤツ(別売)

一応買った保護シート速攻役にたちましたよ
脳トレのゲームの中に1オクターブで弾ける曲がいっぱい入ってて 最近ピアノに目覚めたナツのタメに楽譜を写してくれてたみたい タッチペンとボールペンを交互に使ってるうちに書き込んじゃった模様 ゴクロウサマです

黒くなってたのはボールペンのインクだったんでよくふいたら取れました
←72週 74週→
inserted by FC2 system