74週

2006/1/23 3歳児健診
心配してたぜんそくもない模様(発作時に診察しなきゃなんないのカシラ? アタシぜんそくの知識ってまったくないのよね)
どもりも緊張からくるものじゃないかって うーん普段どおりの生活してたと思うんだけどネ 最近どもりはすくなくなってきましたよ〜

最後の歯科検診 カエは虫歯ゼロだけどぶつけたのか(記憶ナシ)前歯1本が水色に変色してるの 歯医者ではなんにも言われなかったんだけど 今回は”ハグキにぽつっとくるかもしれませんよ” ??? 
詳しく聞いてみると膿みが出るかも知れないって ひえぇ〜怖いよー
2006/1/24 拓ちゃん
拓ちゃんはナツの事が1番好きみたいで アピールがすごい
あんまり一緒に遊ぶって事はないみたいだけど 食事の時の班が同じで一緒に行動する事も多いみたい

毎日おはようのチューほっぺにしてるみたい いいなぁ・・・

拓ちゃんはみんなにしてるってゆーけど 拓ちゃんのママいわく ”なっちゃんとゆきちゃん(先生)が1番スキ”って言ってるって ウレシイねぇ

ちなみにナツが着てるのはジャージです なかなか似合います
アスリートっぽい
2006/1/25 手作りおかし
ここんとこダンス教室で待ってる間 他のママ達に手作りおかしをいただく機会が多かったんで ”こりゃーアタシもいっちょクッキーでも焼いてふるまわねば!”と思ったものの昼間は仕事してるんで作る時間もないし・・・ 日曜につくって金曜に渡すなんてできないし ってゆーかヤル気力がないのよねぇ

アタシ手作り焼き菓子ってスキなのよ
で 何故クッキーじゃなくってさつまいもパイかとゆーと クリスマス用に買ったパイシートがあるからと 今石焼イモがスーパーで売ってるから わざわざさつまいもを焼いたりってのも大変だし
石焼イモってそのまま食べても充分甘いから砂糖なんて入れないでイイやって思って 潰して(少し牛乳(生クリームがなかった)でのばして)パイシートに包んで焼いただけ・・・

甘かった・・・ 甘くなさスギ・・・
やっぱり砂糖って必要なのね これでまたおかし作りの道が遠のいていったわ
昔はね〜 ちゃんと本とか参考にしてちゃんと材料もそろえて作ったりしてたんだけどねぇ 主婦っぽくあるもので作ったら 失敗でしたわ
2006/1/28 なんで攻撃
あーもーうるせーよって位”なんで?”って聞いてくるななちゃん
ムシしたいけど他人の子だし とちゃんと答えてあげてますがいつまでたっても終わらないなんで攻撃。 1個1個の攻撃力は弱いもののこうも連発されるとさすがにダウン 朝とか時間がないときに話しかけてくるのよね〜

そーいえばナツはなんで?って聞いてこないなァ… と思ってよく観察してたら 聞いてる聞いてる”どーして?”って

アタシに言ってもシカトするからかそんな事はないとは思うんだけど 他の人にすごーく聞いてくる 母だったりお客サンだったり
しかも同じ事を繰り返し何度も何度も

子供の湧き上がる好奇心 受けとめてあげたいんだけどなぁ アタシにはあんま聞いてこないんだよね うるさいって怒ったりしたのかしら?
←73週 75週→
inserted by FC2 system