77週

2006/2/12 新しい服
通販のダンボールから見つけてきたかわいいピンクの洋服
ナツは自分の服だと確信。 すごくウレシそうに聞いていました

母は50代後半に入ったにもかかわらずピンクの服とかけっこう着てます アタシなんかよりずっとカワイイ服着てますよ

そりゃー ピンクのカワイイリボンのついた服見たら 誰だって子供の服だと思うよね
2006/2/13 日本語って
仕事先にはフィリピンの人が1割くらいいます 明るくって楽しいよね みんな日本語もカタコトだけど話せて元気いっぱい 
よその国で結婚して働いて言葉も話せてすごいと思います

でも朝礼で話してるような長い話だとよくわかんないみたい あと日本語のビミョーなニュアンス
”けっこう”って言葉が肯定だったり否定だったり
”いいんじゃない↑?”だと否定”いいんじゃない↓?”だと肯定

この日は日本語って難しいなァって思いました こりゃーアメリカさんはわかんないよね
”YES””NO”ってはっきり言ってあげればよかったなぁ 
2006/2/15 レンタル
ビデオ屋でアタシはマンガを借ります マンガ読むの好きなんだけど本が増えると困るんで(子供が破いたりするし)よく借りに行きます 1冊60円〜80円 最近はR指定で同人誌アンソロジーも置いてあるの

気に入った本は何度か借りる事があるけどね すっごーく気に入ったら買うと思うけど 最近は本屋に行ったら絵本とか買ってるなぁ

なんだか女王の教室(2005年夏放送)が大好きみたい ノブタ。よりもプリキュアよりも・・・
2006/2/16
子供ならではの発言 カワイイなぁ 多分先生の受け売りだろうけど・・・
東京は冬に雨はあんまり降らない土地です 雪はさらに降らないケド
コートの上にレインコートなもんでもっこもっこのぱつんぱつんです ボタンも止まらない程 しかも3人乗りで傘させないからアタシがカゼひきそうです

雨も必要な人がいるんだよね 
2006/2/17 保護者会
4歳児クラスの最後の保護者会です 参加者は結構少なかったなぁ
懇談中 夜ナカナカ寝ないってハナシになって ウチはすぐ寝るよって言ったんだけど みんなもう夜は1人で寝させてるんだって そりゃぁひとりじゃ寝ないよねぇ
ウチは過保護みたい 考えもしなかったわ 一緒に寝てるって家は下に子供がいるお家だけ(まぁ ウチもそうだからイイんだろうけど)

5歳ってもうひとりで寝ちゃうの? ビックリよー 小学校あがる直前くらいまで親と寝ると思ってたわ
2006/2/18 左利き
未知との遭遇 左利きです
身近にいないので母は心配な様子 アタシも心配は心配だけどカエが左のが使いやすいなら 左でイイんじゃないかな

でも字は右のがイイよね 左だと万年筆とかで横書きするとインクが手で滲んじゃうしね それに書道は右利きでも左利きでも右手で書かされるんだよね それが作法だからって
(アタシの祖母が茶道の先生なんで)そのうち習い始めるであろう茶道も利き手カンケーなしの作法だもんね ちょっとやりづらいよね

最近ナツはピアノ始めたい様子 一応ドレミの場所はわかる様子
アタシ習ってたから教えられるんだけど めんどくさいのよねゴメンね そのうち教えてあげたいデス
←76週 78週→
inserted by FC2 system