78週

2006/2/19 なわとび
なわとびってナゼか冬に授業でやるよね
公園にはなわとびしてる子がチラホラ そうアタシも公園で練習したなぁ

なんかね急にコツをつかんだみたいで二重飛びがやっとこだったのに 二重飛び・はやぶさ・後ろ二重・後ろはやぶさ 一気に出来る様になりました 4年生くらいだったかな

後ろはやぶさでも披露しようと思ったんだけど それどころじゃなくなりました ジャンプの度に漏れる!!
みんなそう(であってほしい)だと思うけど 妊娠後期から走ったりくしゃみの度に漏れるよね 今だ直ってません(恥)
普段はそぉっと走ったりジャンプしたり(下半身に)気合入れてくしゃみしたり気をつけてるんだけど 油断しました
2006/2/20 おみこし
保育園で憶えてきた”アルプス1万尺”最後がおみこしの型になるの ナツは1コ上のクラスが運動会組体操でおみこしやってたから知ってるみたい
カエをもちあげてみました 大喜び

カエは左利きだからか(それとも知らないからか)逆組み手なんだよね やっぱそっちのが組みやすいの?
2006/2/21 かわいそう
おかしの中でチョコが1番好きみたいで毎日食べてます ホント毎日しかも1人1個 虫歯が心配・・・ 
アタシもチョコ大好き クッキーも好き 強いて言えばスナック菓子が苦手かなぁ おせんべも買ってまでは食べないなァ

カエはまだアメは途中で出しちゃう ラムネも嫌いみたい あんなに食欲あるのにいまだに食べ慣れないものは食べない慎重派 昨日もライチ食べなかった

子供の頭の中でアタシはかわいそうな人みたいで ちょっとめぐんでくれます
2006/2/24 伊勢エビ
おっくんは観光バスの運転手です
おみやげにイロイロな物を持ってきてくれます 乗務員サン用のお土産とか用意してくれる観光地もあるのよ さくらんぼ農家の皆様今年もよろしくお願いします

ナツはあんまりにでかいんで カニだと思った様子 まぁムリもない アタシだって初めてヨこんなの
ナツもカエもエビとかイカとかイクラとかウニとか お高い物が好きなのよね

どーやって食べたらイイのか分からず 真っ二つに割って焼いて食べました おっくんの口に入る前にほとんど子供に食べられちゃいました・・・
2006/2/25 お姉ちゃん
公園に行ったらナツのクラスの子がいっぱいいました
みんな砂場で遊んでたんだけど1人の子のお姉ちゃんが退屈してて(お母さんは来てなかったから多分お仕事) さすがに3年生くらいの女の子じゃ 砂場では遊ばないよね
友達と遊びにも行きたいだろうに 弟のおもりなんてエライじゃないの

希望どおり鬼ごっこしてもらいました  
←77週 79週→
inserted by FC2 system