79週

2006/2/26 たまごっち 2
そんなに欲しい欲しいって言わなかったし 自分で作ったたまごっち(1号・2号)で満足してるんだと思ってました
10年位前にはやったたまごっちが押し入れから出てきましたよく取っておいたなぁアタシ…

すごくうれしかったみたいで自分でストラップいっぱいつけて遊んでました(もちろん電池切れ 真っ白画面でも大満足)
もうお昼寝の時も夜寝る時もずっとにぎりしめてました そんなにウレシかったの?
雨が降って寒かったんで電池は明日買いに行きます いよいよ本物のたまごっち(昔のだけどさ)で遊べますよ

お友達も昔持ってたヤツ子供に渡したんだけど キャラが違うからイヤって言われちゃったんだって 日中保育園でお世話できないからどーせ変なキャラになっちゃうしこれで充分だよね

あさってから旅行だから明日の夕方からずっとお世話できるよ ちょうどイイタイミングだったなぁ
2006/2/27
電池買って入れました! おおっちゃんと動くよ 壊れてなかった

アタシ世話の仕方が悪いのかたらこっち意外育てた事ありませんウワサの親父っちも見た事ないですよ

まだやり方がわかんないんでほとんどアタシが育ててます 教えれば自分で世話するんだろうけど 教えるのがめんどくさい

ナツはふらわっちにしたいらしくがんばってます(首からさげてるだけだけど)
2006/3/1 旅行中
ホテルで遊んでいたら腕を引っ張った拍子に抜けた様子
カエはホントよく抜けます。 これで4.5回目
わーわー言ってるウチに自然にはまる事が多いので2時間ほど様子見てました(だってココは旅行先(福島県)保険証も持ってないのよ) 明日帰るからそれから医者でもイイかなぁって

本人痛がってはいないんだけど 左利きなのに左手を動かさない
ペンを右で持って絵を描いてるのをみて さすがにマズいな…と

ホテルの救護室で見てもらうと腫れてるから医者に行った方がイイって もともとプクプクなんで腫れてるなんてわかんないヨ
さすがはホテルもプロ 保険証持ってない旨と時間外診察 近くの病院を何件かあたってくれて受付で名前を言えば処置してくれる様に手配してくれた ありがとうございます

診察中に腕をはめてもらって(救急病棟 当直医は耳鼻科の先生でした) 念の為レントゲン室へ 
先生も心配だったのか他の先生も連れてきて診察
握ったりもできるしバンザイもできる ああ やっぱり抜けてたのねぇ 医者に行ってよかった
2006/3/4 えいご漬け
旅行中姉のカレシが持ってきた”えいご漬け”ちょっとやらせてもらったら けっこうおもしろい 中1.2くらいの問題なのカナ? 全然できないけどね 聞きとって(和訳も出る)書くんだけど スペルが違うと字がでないから間違いだってすぐわかるしネ

こーやって遊び感覚で勉強するって楽しい 学生の頃にコレあったら結構成績あがったんじゃない? 直接成績につながらなくてもえいご好きになりそう

アタシ化学が得意だったんだけど 中学の頃高校生の友達に勉強教えてもらってたの 化学ってパズルみたいでおもしろいなぁって思って 苦手意識がないとすんなり頭に入るよね

フランス語版でないかなぁ 1年だけ勉強してたんだよね 結構真面目に なんかフランス語勉強してるアタシってカッコイイとか思いながら(笑) 
←78週 80週→
inserted by FC2 system