80週

2006/3/5 はじめてのおつかい
もう5歳だし そろそろおつかいくらいいけるよね
って事でおつかいデビゥです。
実家は道1本(信号あり 交通量少なめ)はさんだ隣にドラッグストアがあって いつも行ってるから商品の場所も知ってるし…
ソコに牛乳とコーラ(小さいの)買って来るように頼みました

ひとりで行けるよねって言ったら ”カエちゃんと行く”だそうで まだ1人じゃ心細いらしい

さて おつかいスタート!
ドアを出てそっこー アタシ達は窓へ直行(窓から見える)
道路に飛び出すかと思ったら エライ歩道を歩いて信号待ち…
しばらく経って車が来なくなったら 渡っちゃったよまだなのに!!

帰りも赤のまま 横断・・・ ちゃんと信号守るよう言ったのに…
まだ早かったのか? でももう充分できると思うけど・・・ 
信号ねぇ 守れると思ったのに そこまでアタマまわらなかったのかしら・・・

ちなみにちゃんと牛乳とコーラ買ってきてくれました コーラ500mlでよかったのに1.5L買ってきてくれました 重かったろうに
2006/3/6 おでき
おできって人に言えないところにできるよね お尻とかわきの下とか
でも鼻の中にできたのはビックリ 前から小さく膿んだりはあったんだけどこんなに大きく膿んだのは初めて! 鼻の形変わってるし 鼻の穴がふさがりそうっ もともと体質的に膿みやすいんだけどね(抵抗力が弱いのカシラ?)

春になると膿みやすいんだって? そーいえばものもらいも春に結構なるなぁ ものもらいは目がかゆくてかいたりでできちゃうんだろうけど・・・

医者に行くと切開されそうで怖くて行けなかったんだけど もうどーしよーもないんで行ってきました でも外科?耳鼻科?
耳鼻科に行ったら抗生物質と塗り薬のみ あ・・・切開はしないのね よかった
薬飲んでも塗っても一向によくならなくって心配 薬の切れる5日目にようやく完治。 いやービックリでしたよ

あとアタシ爪の横とか結構膿むんだよね 疲れてると抵抗力落ちて膿みやすいんだって 疲れないように手を抜いて生きなきゃっ
2006/3/7 たまごっちその後
なんだかもう飽きちゃったみたいです カエとアタシで細々と育ててます

呼び出しに気付かない事が多いんでいつもたらこっち(今はくちぱっちってゆーのね) 2回目の今も順調に同じキャラが育ってます

同じキャラになっちゃうなら育てる必要ってナイよね…
2006/3/9 おねしょ
3月に入るってから 朝ナツのオムツが濡れてない日が多くなりました 寝る前に水分を取る事も少なくなったし 膀胱の機能も発達してきたのカモ 寝る前のトイレはつい めんどうで連れていきませんが・・・

そういえば保育園でのおねしょも減ったなぁ

毎朝オムツ濡れてない話をしてたら カエが一生懸命対抗してますよ
オムツが濡れるたびにはきかえてるみたい 多い日は3回も! 朝起きると脱ぎ散らかしたオムツが・・・
2006/3/10 カナ入力
日記とか書かせてあげたいんだけど ウチはPCがリビングにあるわけじゃないから 保育園帰ってから寝るまでの短い時間に別室に何分もこもるワケにいかないのよ カエもやりたがるだろうしね

それにまだひらがな書くのもちょっとビミョーなトコあるから書いて覚えてほしいな
でも日記書かせたらなんて書くんだろう? それもちょっと見てみたい
2006/3/11 ラブ&ベリー
巷で流行り出してからずっとやりたがってますが 1度もやらせてません あくまで見るだけ

ナツの中ではヨーカドー=ラブ&ベリーってインプットされてるらしく”ヨーカドー行く?”って聞くと”ラブ&ベリーやっていいの?”って必ず聞かれますが 見るだけね・・・
1度やらせたら行くたんびにやらされそうで怖い カエもいるから×2
もうちょっと大きい子向けだしねぇ

カードが欲しいなら見てるとお姉ちゃんが余分なのくれたりするし バンバンやりたかったらダンスのリズムの勉強しなさいって カードのスキャンならスポーツクラブの会員カード毎週スキャンさせてるじゃん


なんといってもキャラがアタシ好みじゃないのよね もっと子供っぽいキャラが好き(アタシが1番嗜好が子供なのよ)
帰りにシナモンのスピードくじ(×2で1000円)やって帰りましたコッチのがよっぽど高いって? だってシナモン好きなんだモン
←79週 カレンダー 81週→
inserted by FC2 system