82週

2006/3/20 ホクロ
ナゼかホクロのこと黒ぼそって言います(方言じゃないです) ちなみに赤いホクロは赤ぼそって使い分けてます なんじゃそりゃ

赤ちゃんってホントホクロとかないんだよね〜 ビックリしちゃいましたよ カエはホクロはなかったけど肩にあざがありました

顔のほくろってチャームポイントみたいでかわいいよね 本人にとってはコンプレックスになることもあるけど・・・ 左のほっぺ ナカナカいい位置です(口元・目元だとセクシーなんだけどね) あんまり騒いでいじったりして大きくなると困るんでそっとしておいてます

そう深津絵里といえば 西遊記最終回でしたね なんか子供が大ウケで毎週見てました アタシは途中で寝ちゃうことが多かったけど 猿とサゴジョウが混じって”さるじょう”って読んでます 猿城?
2006/3/21 リフォーム工事
オフロ(1ヶ月前に)とトイレ(本日)の工事が終わりました
我が家に似つかわしくない程の仕上がりです トイレの壁は大理石調 オフロはお湯をはるとナゼか水色に ジャグジーみたい

ななめ下の階のヒトとしゃべってたんだけど そんなコト言われましたよ ”高すぎるわよって” でも相場だと思うってゆーか思いたいわ
ウチは新築じゃないんでところどころ古いのよね(築14年くらい 住んで5年) ほんとはもっとガタがきてから工事もしたかったんだけどね これでオフロのカビとおさらばよ

でもうれしいですよー 色とかも選べたし注文住宅気分
ローンが増えたケド なんか余計に仕事がんばろーって気分
2006/3/22 手紙 1
今だ鏡文字だったり横に寝てたりが多いナツのひらがな
読みはちっちゃい”っ”や”ゃ”はビミョーです カタカナも読めるようになってきました 5歳3ヶ月 遅いカシラ?

あんま読み書きに付き合ってあげられないんで 自力で覚えてきました 保育園では積極的には教えてないだろうし… 私立(名門校付属とかじゃない 同じ区の)の保育園では毎日宿題まで出されるらしい 

ナツはよくお友達にお手紙書くんだけど もらってもらえないコトもあるみたい カバンに手紙が残ってて”○○ちゃんいらないって言われた”って言う事もたまに もらってやれよ だからって宛名が書いてあるのを他の子にあげるのはちょっと・・・ 
2006/3/23 手紙 2
さすがにアレはまずいと思い帰ってから書かせました

それなりに書けてたんだけど・・・ まっすぐに字を並べて書くって考えがないみたい まぁ鏡文字や横に寝てないだけましカシラ?

ちなみに ゆとくんいぬおみせて って書いてあります なんかカタカナの”エ”もまじってます 5歳3ヶ月です(笑)
←81週 83週→
inserted by FC2 system