87週

2006/4/23 ラブ&ベリー
土曜日スーパー行った時に聞いて 二人ともラブ&ベリーやりたいんだって ほぼ毎日買ってるチョコをガマンして明日に備えました

日曜日いざ!ヨーカドーへ!! ナツなんて”今日ドコ行くの? ヨーカドー?”ってしつこいくらい連呼 やっぱうれしいのねぇ
ヒマしてる母も呼んでヨーカドー子供コーナーへ
母に昨日チョコガマンしたからゲームやらせてあげるんだ〜って言ったら まだできないよ やらせないでいいよ だって
それ聞いたナツが気にしちゃってか(結構な気ぃ使い屋です)並ぶのに飽きたのか失敗しちゃいけないって思ったのか(意外と完璧主義です)”やらなーい”だって ウソーあんなに楽しみにしてたじゃん

ナツが脱落した後もカエは並んでたんだけど ナツが母とポップコーン作り始めたらやらないって言って脱落。
ポップコーン作ったら戻ってくるかと思って代わりに並んであげたのに結局戻ってきませんでした(泣) アタシずっと子供の割り込みに目を光らせつつもずっと並んでたのに…
2006/4/24 お絵かき
カエは小さい頃から保育園でお絵かきとかしてるんで けっこう絵は描けます ナツはお絵かき始めが2歳8ヶ月なんでしばらく色をぐちゃぐちゃーってしか描けなかったの 顔なんてとんでもない

裏にも自分の似顔絵描いたんだけど やっぱりこれも 「水たまりにバチャーンって真っ黒になっちゃった」んだって

保育園で持ちかえってくるいたずら書きにはこーゆー風なカンジじゃないんだけどね 上手だね〜ってアタシがほめるとぐちゃぐちゃにかいちゃいます 反抗心? なにか心に闇を抱えてるのかしら? 
2006/4/25 買って
2歳頃は欲しがらないコでした アタシも欲しいって言われてもあれは売ってるんじゃなくて見るだけなんだよって言ってきたし・・・
3歳頃は欲しがらないケド ヒクツっぽい物の言い方するようになってきて”(ジュース飲みたい時)喉かわいちゃったなぁ”とか”れいぞーこになにかあるんだけど”とか 欲しいものをちゃんと「飲みたいからちょうだい」って言えなくなっちゃって ちょっとマズいなと
それから欲しいって言うものはよっぽどの事がない限りはあげてきました (でもガマンもさせてましたが)

なんか最近物欲が出てきたのか 調子に乗ってるのか 買って買ってがすごいです
多分”いいなぁ”とか”かわいいねぇ”とかそーいった意味で使ってるんだと思うけど それとも本気で全部欲しいのカシラ?
2006/4/26 保育参加
参観じゃなくて参加 一緒に公園で遊んだりお昼を食べたり

ナツは2歳の頃(保育園通う前)育児サークルとか行っても 他の子に比べて大人しく 友達の中に入らずにアタシとばっか遊んでました この子は引っ込み思案なんだなぁって思ってました

5歳現在 活発にもなって大きい声で冗談を言ったり先生につっこみを入れたり かなり元気でした
一緒に遊んでる友達も発言屋さん その子の影響カナ?

ただ気になったのが先生に”シャツはズボンの中に入れてね”って言われて ずっとそれを気にしてるの 誰もズボンの中にシャツを入れてないのにひとりだけ入れてるのすげーダサダサ格好
しかもちょっとでもシャツが出ると気にして入れ直すの 10分ごとに… ちょっと気にしすぎ 疲れちゃうよ

完璧主義で言いつけも守るんだけど 押し潰されちゃわないか心配。 ほどほど完璧でほどほど言いつけ守る程度で充分なのに
2006/4/27 水着
今年は110の水着2枚カエ用に買いました(まぁ実際はナツと兼用なんだけど)

カエは結構太ってたんで胴周り120が去年はぴったりだったんだよね 今年はちょっとスリムになったから 110
でも2歳上のナツが今年も95センチ着てるの(よく伸びる水着なんでキツくはないみたい)
なんか サイズとかもうぐちゃぐちゃ 着たいのを勝手に着ろ状態。(笑)



ダサっぽい水着も子供が着ると フシギと似合っちゃうよね
でもこの フリフリ 今年の流行りなのね・・・
2006/4/29 浮気者
ナツのこんにゃくブームはまだ終わってません おでんが食べたいってゆーか こんにゃくが食べたいみたい
おでんのこんにゃくは味が染みにくいから アタシは好んで食べません

アタシの母はもう木曜あたりから材料買って日曜におでんやるの楽しみにしてるのに・・・(泣) 土曜におっくん実家でおでん食べちゃいました
明日もおでん そしてあさっての昼も多分残ったおでんでしょう・・・
←86週 88週→
inserted by FC2 system