92週

2006/5/28 苦労
今日は保育園の役員会でした
こーゆー集まりは来ない人も多いけど アタシは普段話せないママ達と話せる機会なんで積極的に参加してます 今回はワリと朝とか顔を合わせてしゃべってるママ達が多いし

担当仕事決めは今回も写真係(これが1番ラクなの) しかも前回の様子を見てさらにラクそうな運動会の写真係(これがお金も数えないし焼き増しもしないし1番簡単)


右利き社会で右の人がやりやすいようになってる世の中で 左の人は心理的苦労があって早死に(!?)って説もあるんだってΣ(゚ロ゚;)
でもこの間TVで 右が便利な世界で右利きは体がゆがんでくるから左の人のが健康だって言ってた 
まぁ どっちでもイイって事で

そっか憧れの意味を込めての 器用だとか芸術家だとかはプレッシャーになるのね・・・
あんま言わないようにしようっと
2006/5/29 ケシゴム
昨日のPTA会議でのお話

確かにボールペンはもってたりするけど 鉛筆やケシゴムって普通持ち歩かないよね
今日は日曜だし 職場に行くワケでもないしね

今日は会議の後 実家で原稿を書こうと思って 鉛筆・ケシゴム・ペン数本 持ち歩いてたのよね


昔 友達が丸や花をあまりにさらさら描くんで オタクだってのがバレたんだよね〜 隠してたのに…

丸って慣れないとうまくかけないしね

人って他の人の事 よく見てるよね〜
2006/5/31 カウンター
引っ越す時 何件か物件を回った時 カウンターキッチンの物件がココ! (あこがれの洗面台のシャワーノズルもついてた)
シックな床やドアの色も気に入って引越しました

みんなあこがれるよね カウンターキッチンvvv
朝食のパンやサラダをカウンターに置いておくと 身支度した子供たちがテーブルに並べて アタシは”コーヒーと紅茶のおかわりは?”とかなんとか言っちゃって ステキな朝の始まり・・・

そんな想像してたけど 実際は アタシもテーブルで一緒に食事するから おかわりとか言われちゃうと ドアを開けて廊下を曲がって冷蔵庫まで行かなきゃなんないの カウンターの上は洗った食器や小物やらでカウンター越しに物を渡すのは大変だし またリビングに戻って食事しようとすると 用事言いつけられたり…

ゆっくり食事できないヨ ウロウロしなきゃなんないし
いっそ アタシはひとりキッチンで食事とったらラクだろうな 冷蔵庫の前とかで


引越しを考えてるアナタ! カウンターキッチンは結構大変よ!


ちょうど今我が家のマンション同タイプが売りに出てますよー(笑) この見取り図もそのチラシ。 ネタに使えてちょうどよかった
2006/6/2 新しいベット
母はずっと布団生活でしたが アタシ達が家を出て部屋も余ってるんで寝室を作り ベットも買いました

せっかく泊まったんでベットで寝ようとしたら ”子供たちに寝させてあげなさい”だって

いざ寝ようとしたら ナツがベットで寝てイイよって言うんで お言葉に甘えてぐっすり寝させていただきましたvv
朝 母が子供たちが床に敷いた布団で寝てるのを見てビックリ!
怒られてしまいました
←91週 93週→
inserted by FC2 system