95週

2006/6/19 ママ会話 2
ここんとこ なんとか晴れてるんでまた帰りに公園へ
入れ替わり立ち代りで5.6人のママ達とおしゃべり 
先生がどこ中出身だとか サッカー部のマネージャーだったとか(似合いすぎ 笑)   みんなよく知ってるよね

おっくんと同い年なんだよね 地元出身みたいだし お互い知ってたりとかないのかなぁ…?


ママ会話はウチでのしつけの事とか オススメ病院の話とか タメになる事もいっぱい

みんながすごい大きいよー ってゆーから期待してたんだけど 全然大した事なくて がっかり(笑)
でもアタシ義妹より大きい(太ってる)人って見た事ないなぁ 
2006/6/20 保母
アタシの通った短大には教育学部とかもあったんで なろうと思えば保育園(教育学部だと幼稚園カナ?)の先生になれたんだよね
でも高校生で人生の進路を決めるって ナカナカ大変だよね


ずっと子供に接する機会がなかったんで子供が苦手でした
でもこーやって毎日自分の子供やその友達と接してるウチに 子供と接する仕事っていいなぁって思うようになりました


でも隣りのクラスの様子見てると・・・ なんかすごく大変そう
ちゃんと座らないひとりの子(ママ友の長男)に先生がずっとつきっきりになっちゃってるし 茶パツの子が前の子や横の子にケリ入れてるし いきなり立ち上がる子はいるし やられた子はやりかえしてるし・・・

ああ なんかこの中にいたらイライラしそう・・・


このクラスは去年若い先生ふたりだったんだけど 今年度はふたりともベテラン先生に替わってた(普通担任はひとりが持ちあがるの) きっと大変なクラスなんだろうなぁ
2006/6/21 糸電話
こっそり話すモンなんだよ しかもいつもよりも大きめ声で言ってるし・・・


いつもカバンの中に折り紙やわら半紙(懐かしい)に印刷されたぬり絵やtutayaで配ってる(?)カワイイキャラのぬり絵や葉っぱやBB弾とか お土産がいっぱい

全部取っておいてあげたいけど ゴミ屋敷になりそうなんで 捨て捨て
糸電話も糸が抜けちゃったんで 捨て捨て
うーん ほんとは取っておきたいんだけどさ〜
2006/6/23 ちょうちょ
ひさびさ 折り紙なんかして遊びました
母が最初あさがお作ったんで アタシが紙を4つに切ってあじさい作って ナツが雨の子(しずく)みたいの作って 窓に貼って 梅雨をイメージして飾りつけしてみました
カエは紙をちぎったりして遊んでました




そしたら ベランダに来たモンシロチョウが 部屋のナカへ・・・

”キレイなお花があったから 間違えて来ちゃったんだねー”なんて話しながら 写真撮りまくり
だってこんなの 珍しいじゃん! 母は必死で猫を押さえてました

なんか ウソみたいなホントの話(*^-^*)


       あせって撮った写真
2006/6/24 自転車
あいかわらず 公園で補助なし自転車借りて遊んでます
いつもは補助なし乗ってる子って ナツより大きい子(6歳とか)が乗ってて 借りてる間も気にしてなかったり 一緒に走って遊んだりとかしてたから カエが補助なし乗れるようになるまで借りてようと思ってたんだけどさ

今日は1つ下か同い年くらいのコに借りてたんだけど 気の弱そうな子で 友達と遊んでる間も貸した自転車の事がちょっと気になる様子
自分の自転車で転ばれないかとか 乱暴に使わないかとか そりゃぁ心配だよね 

ナツは大事に借りてるんだけど その自転車をちょこっとだけ股貸ししたりもするし(ナツから借りた子はナツのだと思うモンね)


ごめんね 補助なし自転車買うわ   ・・・カエが補助なし乗れるようになるまでは1年くらいかかると思うし

ホントは小3になったら大きいの買おうと思ってたんだけどね(小2までは子供だけでの自転車乗りは禁止なの だから小2まではあえて買わないでおこうと)

20インチじゃデカイかなぁ・・・
←94週 カレンダー 96週→
inserted by FC2 system