98週

2006/7/10 夏祭り
7月の1日2日 6日7日8日 9日10日 と近所でお祭り三昧です
毎年梅雨のこの時期なんで 雨ばっかなんですが (あさがお市なんかは晴れてる日も多いケド)今年はずっと晴れ(ってゆーか曇り)です(途中雨もパラついてはいましたが…)

暑いし面倒だけど 浴衣でお出かけしてます 見てる分は涼しいんだよね 着るとやっぱり暑いのよ(笑)


なんか晴れたのはナツがえんまさんにお祈りしたからみたいですよ(本人談) 晴れ女?

今年は祭りを堪能できました 来年も晴れて楽しめるとイイなぁ 
2006/7/11 カメ
昨日のほおずき市でカメをすくいました
実は独身の頃からカメは飼いたかった動物 なんかあのつぶらな瞳がカワイイの

屋台ですくうよりペットショップで買うほうが丈夫だし安心かなって思って 魚系ペットショップに行ったんだけど 規制がうるさくて扱うのやめちゃったんだって がくーん

お店で買えないとなると どうしても欲しくなっちゃうのが人の心。
ほおずき市で金魚すくいと一緒にカメもあったんでモナカですくいました 500円


ナツに”ママがカメ飼ったらずっとヨシエちゃん(実母)の家にいる”って言われたけど無視して 飼い始めました

名前は・・・ もしかしたら変わるカモ   だって人前で由来が言えない(笑)
2006/7/15 名前
アタシ自身自分の名前がババ臭くてイヤだったんで 子供にはハイカラな名前つけましたよ (カエは古風な名前だけどさ)

”さくら”がそーとー気に入ってるみたい なんかNARUTOの女の子のキャラなの? ちなみに我が家のポポちゃんも”さくら”に命名されてしまった・・・

せめて1月生まれだったらね さくらって名付けの候補にあがったかもしれないのにね(笑) ほら昔って1〜3月は春じゃん

冬なのに”夏”ってのはねぇ(苦笑) だからひらがななのよ

カエは”なつき”なんだって ボウケンジャー(違うかなマジレンジャ?)の女の子の名前みたい
じゃあ カエの方にナツってつけた方がよかったのかしら
←97週 99週→
inserted by FC2 system