139週

2007/4/25 授業参観
入学式から3週間
いきなりの授業参観です 1週間前に突然の手紙で知ったよ もっと前から情報欲しかった・・・(小学校は保育園と違って結構ギリギリになってから報告があるの)

そんな急に言われたって 休みなんかとれないよil||li _| ̄|○ il||li

最終手段 休憩時間を1時間半とって その間見に行く事にしました(幸い参観時間は1時限目から4時限目のいつでもイイし その後にPTA会議とかないしね)


やっぱり授業参観っていったらスーツよね って事でスーツ&スカート(卒園式と同じ格好)
いざ学校に行ってみると みんな普段着以下の服装。エエエ〜  あげく雨降って肌寒かったから ウインドブレーカーとか着っぱなしだし・・・
スーツで着てるの アタシだけよ
しかもいつ来てもOKなんで3時間目を見に来た親は5人ほど ええ〜? 今ドキの授業参観ってこんなモンなのぉ? なんかがっかり


アタシ 入学式も着物オンリーミー だったのよね(^^;) 目立ちまくり
2007/4/27 PTA総会
今日は学童のPTA総会 なんでも絶対参加なんで参加してきました

住んでる地域ごとの班に分かれたんだけど その中のお母さんが左利きで
横書きの紙を縦にして書いてました
その方が書きやすいんだって そーいえば前の会社の人も紙を真横にして書いてたなぁ・・・

その姿みてたら うーんちょっと左利き直そうかなぁ ってキブンに

よく字を書くときだけ左で とか お箸だけ左で ってひといるよね
カエはどーなっちゃうんだろう?
←138週 140週→
inserted by FC2 system