3週

2004/9/13 みんなイイ物着てるよね
保育園は一応ズボンって事になってるけどけっこうスカートの子もいる
スカートの時は遊べないからって事で園の方で着替えさせられちゃう事もあるんで、スカートの下にズボンはかせていく事が多いかな? こうすっとギリギリセーフ?

今はまだ暑いんで薄手のTシャツに薄手のズボン 着替えさせやすくて何より値段が安い!(300円とか) 最近700円以上する服なんて買ってません!  ひとりっこだったらもっとイイ服買ってあげられるのにとか思うなぁ  
いただきものの服はブランドものだしワンピースがなぜか多いんだよな〜 おでかけ用にとしまってるうちに子供がでかくなってしまってもう着れない・・・(涙)


おしゃぶり夜中にあんまりに泣くんでちょっとだけ使用 でも安心したのかすぐ静かになりました。 で、朝目覚める前に隠す!
2004/9/14 マンション神話くずれたり!
マンションにはゴキが出ないって神話がアタシの中にあったからビビった〜 ゴキ見ると一瞬思考が停止するよね

ふつうこーゆー時は寝てるだんなを起こして退治してもらうんだと思うけど ゴキが出たなんて事おっくんにばれたら一大事! 仕事辞めさせられて専業主婦にされてしまう・・・ (ウチは今まで見なかったのがフシギなくらい部屋が汚れてマス)
でも掃除ができないのは仕事のせいじゃないんだけどなぁ 掃除がキライなのだ!
水仕事(食器洗いや雑巾がけとか)はワリと好きなんだけど最近湿疹ができるからコレも嫌

ええ ひとりで退治しましたよ 起こさないよーに静かに・・・
ナカナカ死なないのね ビックリ

飲食店のバイトが長かったから茶バネ(茶色で2センチくらいの)だったら紙ナプキンかけて上から手で潰しマス! そんな殺虫剤とかめんどうなモン使いません!! もうフツーに蚊を殺すかのように しゃべりながらとか

あと猫のいる家はゴキが出ないって聞いたんだけどそれってネコがゴキ食っちゃってるってコト!? そんな!そっちのがコワイって!

いやいやホント バレなくてよかったぁvv
2004/9/15 秋ですなぁ
なんかもうすっかり涼しいですね 夕方半袖じゃ寒いっス!

もうこのピチピチのTシャツともおさらばですなぁ この夏は着るものがなくって困った困った
いっつも同じ服着てた気がする・・・ 産後は自分の服買う余裕がなくって(さすがにマタニティ服は買ったけど 冬物ばっか だって2人とも冬生まれだし)10キロ太ったにもかかわらず産前の服ずっと着てた お見苦しくってスイマセン

もうすぐ運動会もあるしダイエットせねばっ! (ダイエットなら夏にしろって) だって他の子のパパとかも見に来るでしょ〜 ちったぁやせねばっ
最近昼メシ半分残してます。(昼が1番ボーリュームあるし) でもって持ち帰り→おっくんの夕飯の一品に・・・ さすがにうどんとかは残せないケド

さてトイレのお話。 子供が来るんでアタシは常にオープンザドアー!! おっくんいても気にしません!(気にしろって)
おっくんは雑誌とか新聞とかなにかしら読みたいみたい だからトイレが長い長い 足がしびれて戻ってきた事もしばしば 
おっくんが1回トイレ入ってる間にアタシ2回ほど行きたくなってムリヤリ変わってもらったコトある・・・ しかも両方大の方(恥) アタシ小の回数は人より少ないケド 大の回数は人よりはるかに多いと思う(普通みんな1日1回くらい?)
2004/9/16 どのみち掃除ですか
ウチの家ってマンションのせいかえらい暑いデス 夏でも外のが涼しいくらい
冬はあったかくてイイんだけど・・・ でも結露がスゴイ!

でも風水って部屋割りとかじゃなくって部屋や水周りをキレイにしなさいってコトなんだよね
それはちょっとムリだなぁ・・・
東の部屋に青いものを置くとかならできるんだけど

2004/9/17 風水ついでに
なっちが生まれた時のハナシ
ふたりの母達には初孫なのにナゼこんなもんを・・・? と思った
3度の食事がでるのに赤飯なんて食べれません!

なっちが生まれたときのコトは(もちろんカエの時も)今でも鮮明に覚えてるなぁ・・・ 陣痛が弱くって結局先生に押して出してもらったんだっけ・・・ 先生がカッコよくってネ(泉 元弥似)  なんだか知らんが2日間保育器入ってたんだよね〜  懐かしいなぁ
2004/9/18 ホントよくあります
アタシ自身苗字も名前も変わってたんで違う名前で手紙が来るなんてしょっちゅう あと病院とかも
おっくんは普通の苗字に普通の名前なんでそーいった体験がないみたい
上の子の名前は なつ○←この最後の1文字が違う

最近の子は変わった名前+当て字で先生とか大変だろうな〜 ちなみにウチのコ2人はひらがなです
ひらがなのコってアタシのまわりには結構いたんだけど保育園ではクラスに1人くらいずつしかいなかったのにビックリ あとなぜかアタシの周りにはみうちゃんっていっぱいいるんだよね

昔バイト先で”道実ちゃん”(みちみちゃん)って子がいて本社から送られてきた名札には直実になってた 確かにパッと見 にてるわな しかも直実のがおんならしいし・・・

保育園のコで幸楽(こうらく)クンって子がいる 渡鬼みたいでちょっとかっこイイ
←2週 4週→
inserted by FC2 system