4週

2004/9/19 オモイデ
やっとこ先月の沖縄旅行の写真あがってきました!
あー楽しかったなぁ オキナワ・・・  と思い出に浸れるほどイイ写真が撮れませんでした(涙)
なーんか人相の悪ーい写真ばっかで なっちなんかおっさんみたいな写真ばっか 3歳おんなにしておっさん… イタすぎ…
日焼けと疲れでむくんでんのかなぁ?

あとなっちがイタズラして撮ったのか おっくんの巨大ちくび 最初アタシのかと思ったよ
あと首から下のカエのおむつ姿とか・・・
2004/9/20 敬老の日スペシャル!
今週って週休2日制のヒトって18日〜26日までの9日間で3日しか仕事(学校)行かないの!? ゴールデンウィークじゃん!

今日は祝日でもアタシはお仕事(もちろんおっくんも)子供を見る人がいないからおっくん実家へ ちょうど今日動物園に行く予定だと おおラッキー 連れってってもらえ! えらい混んでると思うけど
敬老の日で老人+大人1人分の料金がタダになるから行くみたい でも大人5人+子供3人で電車乗ってバス乗って混み合う動物園に行く苦労考えたら近所の公園の生物園(蝶とかリスとか魚とかがいる)に行った方がイイと思うけどなぁ
でも助かる 動物園なんてなかなか連れてけないし すげー喜んでた2人とも

アタシは去年みどりの日が入場料無料だって知らずに行ったら爆混みで金払ってでも(どーせ安いんだし)すいてる日に行きたかったと思ったね セレブ的発想?

翌日はアタシのおばあちゃん(子供にとってのひいおばあちゃん)に会いに行きました お正月以来? すげー近所なんだけどネ おばあちゃんも仕事してるからナカナカね会えないのよ
孫のなかでアタシだけ子供がいるんでかわいがってもらってマス 
2004/9/21 ご報告
やっぱり誰かにほめてもらわなきゃ ガンバレないよ

「頑張ったわね」っていわれるまでしつこく言いました!
2004/9/22 髪の毛
長い髪でおだんごにしたり三つ編みにしたり・・・女の子のママの特権じゃないッスか
なっちは3歳近くまでなかなか髪が伸びなくって毛の量も少なくってハサミを入れた事なんて1度もなかっただけに(そりゃぁ前髪くらいは切ったけどさ)大ショック!! ザクザクの髪を整えるためにハサミを入れた時は相撲取りの断髪式の気分 涙が出そうでした
ひろーいおでこ ズボンをよくはいてるんで男の子に間違われマス そーいえば男の子ってこーゆー髪型だよね(あんまり男の子の髪型なんて気にしてなかったケド)

保育園内で女の子40人強いるんだけど(若干女の子のが多いのね アタシが子供の頃は男の子のが多かったけど 日本人のストレスのせい?=パパにストレスが溜まると女の子ができやすいってゆーし)こんなみじかーい髪型の子はなっちの他2人だけだよ
でも他に2人いるってのはすごいカモ? 昔の習慣で1歳頃に1度丸坊主にするってゆーよね イイ髪がはえるようにって・・・ それでかな?  ちなみにウチの母がそのせいで剛毛が生えてきたって今だに怒ってる(もう50年も前のことよ)

なっちのフワフワの髪の毛大好きよん ちなみにカエは生まれたときから毛の量も長さもあったからけっこうしっかりした毛が生えてる こちらもほとんど切ってないケドね(保育園じゃ暑いから切る様にって言われたけどね そんななっがーいってワケじゃないし)
2004/9/24 夜泣き
おしゃぶりとれたものの 1晩1回はあるカエの夜泣き 
たいていほっとけば泣き止むんだけど 結構声がでかいから(でもアタシ以外起きないんだよね)背中をぽんぽんってやって早めに落ちつかせる

なんでかカエはアタシよりおっくんのが好きなんだよね アタシと一緒にいる時間のが長いのに
ママ=なっち パパ=カエ って構図ができてるのかなぁ? 確かにそーゆー役割みたいになってるケド
でも今現在背中をぽんぽんってしてるのはママなんですケド・・・ ちょっと寂しい

おしゃぶり もうなくてゼンゼン大丈夫なんだけど なんか捨てられません(3個中1個は捨てたけど)
←3週 5週→
inserted by FC2 system