120週

2006/12/11 ランドセル
アタシは去年から言ってるように茶色のランドセルがいいなぁ お上品なカンジだし 私立っぽいしね(でも行くのは思いっきり公立なんだけどネ)

洋服みたいに みんながみんな好き勝手な色ならいいのに 赤黒以外の色って中途半端な浸透なんだよね 赤っぽいピンクとかさ黒にしか見えない紺とかさ  も〜みんなじれったいよってカンジ

でも思い切った色だとイジメられそうねでぇ 親としては複雑。 だってアタシ茶色のランドセルの女の子いたら”なんで茶色よぉ 男みたい〜”ってからかうもんね きっと


女の子のママ達と黄色やオレンジや青のランドセルの話で盛り上がったけど やっぱりみんな赤にするんだろうなぁ

ナツ本人も赤がいいって言うしさぁ il||li _| ̄|○ il||li   きっとお友達にピンクはダサイよ(もしくは お揃いで赤にしよう)って言われたんだろうなぁ 断固として赤希望してるし

茶色 とまでは言わないケドさ 黄色とかオレンジとか せめてピンクくらいにしようよぉ
2006/12/13 パステル
姉とアタシが中学か高校の頃お互い買った物
結構高くて もったいなくって使えなかったもの(姉は多少使ってました)

パステルって淡い色合いと使い方が難しくて アタシの方は全く未使用。 でもあの色合いと角ばった角を眺めてるだけで充分楽しいの 

我が家に姉からもらった48色と12色セット アタシの未使用48色セット あわせて108色?? すごいパステル御殿だよ 使いこなせないのに・・・


このいとおしい角が子供達の手でぐちゃぐちゅあにされるくらいなら そのまま捨てたいわ キレイな姿のままで終わってほしいの   わかる? この繊細な気持ち

前に姉の友達が 自分のお気に入りの着れなくなった服を 妹がおさがりで汚く着てるのが許せなかったってキモチ 今初めてわかったわ!! 


どなたかパステル描ける方 お譲りしましょうか?  ああ! でもこの角 ずっと眺めていたいなぁ  額に入れて飾っておこうかなぁ それくらいパステルの角が好き・・・
←119週 カレンダー 121週→
inserted by FC2 system