136週

2007/4/2 初学童
入学式は4/6の金曜日 でも働くママたちは4/2からも仕事があります
で 保育園の終わった4/1からは学童に朝から夕方まで通います

保育園が終わって日曜をはさんで 4/2からナツはさっそく学童です
学童は1年生から3年生まで50人弱(学校内にも学童があるんだけど それでも定員いっぱいいっぱい 保育園に通ってた子でも入れない子が何人かいました)

今まで保育園へはナナメがけバックで登園していましたが 学童は手さげカバンで登校。 バックの中身は筆箱・自由帳・お弁当・連絡帳
手さげカバンを持つだけで小学生。ってカンジ なんか急に大きくなったカンジです
髪をおろす事も多くなって顔も少し細くなったし すっかり大人っぽくなっちゃいました

学童ってどんなカンジなのかなぁ? アタシ保育園児だったけど学童は通ってなかったんで未知の世界です
この学童は女の子が少し多いカナ? 楽しく過ごしてくれるといいなぁ
2007/4/3 初スクール
カエ いよいよ初スクールです

ナツのトキは何をやらせようか何度もスクール体験いったんだけど カエはナツが通ってるので同じものをやらせます

本人はスイミングやバレエがやりたいみたいなんだけどね
スイミングは火曜の夜 バレエは金曜の5時 やりたいものをやらせたいんだけど アタシの仕事の都合と曜日が合わないのよね〜

カエはナツがアタシとダンスの練習したりしても一緒にやらないし 新しいクツとバックも買ったケドあんまり喜ばないんだよね
結構照れ屋だから 恥ずかしいのかな?
←135週 137週→
inserted by FC2 system