51週

2005/8/15 お布団
保育園のお昼寝用敷布団が新調されました! 今までの倍以上の厚み ベッドみたい お布団カバーのぼたんがはじけそう!
ナツは前の園で入ってすぐ布団が新しくなったけど すぐ転園しちゃったの残念! 
ナツはあと1年半だけどカエは3年半も使えるね 3年も使ってたらぺちゃんこになっちゃうか・・・

しかも今まではただの黄色い布団だったのに かわいい汽車の模様つき(お友達のお布団カバーと色違いでした)

今は布団に番号がふってあって衛生上ひとりひとり決まってるの ナツのお布団はしょっちゅうのおねしょで番号が滲んでます(10月現在)
でも掛け布団は古いまんまなんだよね
2005/8/16 この部屋は・・・
PCのおいてあるこの部屋は普段使ってないんでクーラーも扇風機も置いてないんです
毎日汗かきながら(首にあせもができるホド)マンガ描いてます
おっくんがいない日はみんなが寝てる居間で豆電球つけて描いてます でも更新はPCの部屋での作業なんでまた汗だくに・・・

汗はかく暑さだけど ハナ血がでるホドとは・・・
2005/8/17 トイレトレーニング
8月に入ってから始めたトイレトレーニング
ナカナカ順調にきてます おしっこはたまに漏らす程度 でもうんちはまだ1度しかトイレでしてくれません トイレでできないのかと思って園から帰ってきたらオムツをはかせて過ごしてました(その間おしっこはトイレでしてます)

先生のアドバイス通りパンツにして過ごしてたら ちゃんとトイレでうんちしてくれました!

おお〜 すごいよオムツがゼンゼン減らない!
2005/8/19 大きさ
ナツは2歳の頃ゼンゼン歩きませんでした(歩き初めが1歳半以降) 疲れるのか甘えなのかすぐダッコダッコ だから出かける時はほとんどこのスタイルでした
8月になってアタシが働くようになると 車で移動が多かったからあまりベビーカー使わなくなったけど

最近は2人座ってるとよく双子?って聞かれます
髪の長さも同じ位だし カオも若干カエのがでかい 胴回りも…

身長もカエのが大きくなりそう・・・ 負けるな ナツ!
2005/8/20 おしり
トイレの話ばっかり・・・
最近おしりふき使わないんで乾燥してただのテッシュと化している・・・ 家にいるときはたいてい風呂場で洗っちゃってます

いつもカエに泣かされてる弱いナツだけどけっこう頼もしいトコあります お姉ちゃんだなぁって感心
うんちだから普通はやりたがらないよね ホントお母さんみたい
←50週 52週→
inserted by FC2 system