68週

2005/12/12 ネーミング
最近はこの他に「あいこちゃん」と「りこちゃん」が加わりました
あいこちゃんとりこちゃんは最近入園してきた2才児1才児の姉妹です

あいこちゃん意外はナゼかいつも2文字です
ちみちゃんとかかわいくない?

アタシはどっちかってゆーと名前(ペットとかね)って見たまんまをつけます
オオクマ家のネコだから→おっくん
ちっちゃいから→チビ
中くらいだから→ちゅうっこ
大きいから→だいっこ
よく寝てるコだから→グー助
あまえん坊だから→あまちゃん
いつもカラーボックスに入ってるから→マンションこ(これはどうなのよって名前だけどそー呼んでました)

姉はもっと凝った(?ってゆーか普通の)名前(ピアスとか竜之助とか)を最初につけますが家族はアタシのつけたまんまネーミングで呼んでます
やっぱ見たまんまだから呼びやすいんでしょうね
2005/12/13 置き引き
保育園のお迎えから自転車に戻ってみると 無くなってましたよ カバンが!!  やられました

キティちゃんのナイロン製の袋なんだけどさ そんなに大金入ってると思ったのかしら? だって底に穴あいてるのに・・・
盗んだ人もエプロンとか手袋とかしか入ってないから さぞや残念がってるコトでしょう
前カゴに財布なんて置いて自転車から離れないよ 主婦をなめんなっ!

それともアタシの私物をねらうファンかしら?(笑)

年末は多いんだって 怖いなぁ 被害がなくて何よりですよ 原稿も盗まれてないし←ココ重要
2005/12/14 東京タワー
今更東京タワーなんてって思ったケド 子供たちは初めて思いの他楽しんでくれました

平日の昼間なんでガラガラ 観光客と外人さんしかいませんでした
大人だけならさらに上の特別展望台に行くけど 下の展望台だけで充分遊べました(遊んだっていっても外の景色眺めるだけだけどさ・・・)
展望台の一部の床がガラスになってて下を覗けるんだけど ちょうど下を走る車がトミカサイズ。 カエはちっちゃい車が走ってるのが気に入ったみたい けっこう見てた

東京タワーってドラマとかニュースとか広告とか けっこういっぱい出てるのね 見つけて子供たち”行ったねー”って大喜び
年賀状用の写真も撮れたしよかったよかった

会えなかったけどアタシ達が帰った1時間後におっくんが仕事でココに来てたみたい あー会いたかったなァ 仕事姿子供にも見せたかったのに・・・
2005/12/15 練習中
毎日 とまではいかないもののしょっちゅう練習してます(主に出席とりと柔軟)

本人はいつでもどこでも練習したいのに ドンドンジャンプされると下の家に迷惑かかるんで練習場所に困ってる様子
それでも自宅は結構床がひびかないんで(実家はひびく上に下の住人がうるさいんで走る事すらできません)布団をひいた上で練習してますよ

ダンス自体の練習より柔軟をよくやってます まぁ基本だしね
でもダンスでそのヨガのポーズはいらないんじゃない?


ダンス教室の子達 もうちょっと大きくなったらバレエやりたいってみんな言ってるらしい(今ダンスを教えてる先生の立場って…) ナツもバレエは興味アリアリなのよね〜 でも実際は柔軟やステップの練習ばっかでつまんないらしいヨ
2005/12/16 たまごっち 1
年中くらいになるとゲームに興味シンシン
幼稚園ではたまごっちがはやってるそうですよ なつかしー
ウチにもありましたよー ちゃんと白いヤツ 当時20歳すぎくらいだったかしら?
呼び出しに答えられなくてよくやまもりうんこに空腹で死んじゃいましたが やっと育ててもあんまかわいくないヤツだったりでけっこうすぐあきちゃったな

ダンスの待ち時間は違う園のママ達とおしゃべりできて楽しいです  年中サン年長サンもいっぱい増えていろんな情報聞けて楽しい ナツにもイイ刺激なんじゃないかな 「はるかちゃーんこの間お休みしちゃってゴメンね」なんて言ってた ただみんな家が離れてるのよネ 

保育園でたまごっちの話題ってでてるのかな? 持ってる子は持ってると思うんだけど・・・ 今保育園ではやってるのは”ピアニカ”と”あやとり” う〜ん古きよき昭和のカヲリ
←67週 69週→
inserted by FC2 system