85週

2006/4/10 オタマジャクシ
クリオネが見たいってゆーんで 区の生物園へ クリオネ思ったより大きいのね お腹が蛍光オレンジ

日曜だったんでオタマジャクシの配布やってました あーヘンな時に来ちゃったなぁ ナツはオタマジャクシの前でそわそわ何か言いたそう・・・ 結局もらってきちゃいました

水槽がないんで近所の100均で水槽買って・・・
触れないペット 第2弾ですよー(泣)
でもナツはすごく喜んでた おたまじゃくしの絵を描いてくれた ナカナカ上手ねぇ
2006/4/11 愛子サマ
カエと愛子様はちょうど1才違い カオそっくりです! 若干カエのが鼻が低いケド 前髪といい目・口元といい輪郭といいそっくりです 

髪も伸びてカオの落ちついてきた1歳の頃からよく言われました おばちゃん受けがいい顔立ち 本気でお手ふりマスターさせようと思ったくらい

いいとものそっくりさんコーナー出たいなぁ 誰か学習院の制服貸してくんないかなぁ・・・
2006/4/12 こどもの城
本当は山梨の遊園地に行く予定が天候の悪さと体調の悪さ(カエ&アタシ カゼ)に断念。
雨が降りそうなんで室内であそべるこどもの城へ 11時到着。って開館12時半!?なんじゃそりゃ〜 仕方なく近所で時間潰し・・・
こどもの城は東京青山 おしゃれな街デス  なんだか無印良品ですら入りづらいフンイキ・・・ ケーキが1個800円? こんな街住めません

結局マックと本屋で時間を潰し いざ開館!
なんか児童館ってカンジなのね 室内アスレチックや楽器が触れるコーナー(ナツ&カエはピアノに夢中)ビデオライブラリーなんかもあってゆっくり遊べるカンジ
ままごとコーナーが子供用モデルルームみたいなカンジでジャストサイズ  1歳前からでも遊べるようなおもちゃも置いてある

もっと遊ばせてあげたいけどなんせ1時間半も車無駄に止めちゃってるから長居はできないのよ 駐車料金30分300円…(たった4時間で2400円ですわ) 1日料金にしてほしいなぁ
2006/4/14 ゴムだん
ちょっと分かりづらいけど引出しがふっとんでカエにぶつかってます。

子供が2人しかいないんで片方の紐(ベルトやなわとび)は引き出しにはさんで遊んでます かしこいなぁ

ゴムじゃないしひきだしなんで飛ぶと(首くらいの高さ 絶対引っかかるって)必ず引き出しがふっとびます

何回やってもふっとぶのに毎回やってます もうそろそろ理解してもイイんじゃないかなぁ・・・

それにしても”ゴムだん”が”おねがい”って聞こえるのってどーなのよ
2006/4/15 男の仕事
母は父に頼らず自分でできる事はなんでもこなしていました
それじゃぁいけないらしいです ”オレがいないといけない!”って思わせなきゃいけないみたい
まぁね 居ても居なくても一緒じゃつらいもんね

今度電球切れたら「届かない〜」ってカワイク言って交換してもらおうカナ? でもおっくん2.3日帰らない日が多いんだよね その間まっくらかぁ・・・

でもふすまの張り替え(6枚)はおっくんに頼もうよ でも多分アタシがやったほうがキレイ 網戸は次回。 疲れちゃったモン
キレイにできましたよ 素人なのに どうせしばらくしたらネコが爪とぎして破いちゃうんだけどさ・・・
←84週 カレンダー 86週→
inserted by FC2 system